「未定」壱(ほんとに)了

いいSMトークで終了(ノ∀`)
4時間を予想してたので3時間50分というのは全然想定内だったけど、足元がきつかったのでエコノミークラス症候群になるかと思いました。脚マッサージしてほしいです。しんどすぎる!
さて、公演も終わったということで思いっきりネタばれできるよ!今更だけど順を追ってやりますよ。何日かかるかわかんないけどね!
以下全体的な感想みたいなものを書いてみます。
初めて見た時に「2人にしか出来ないこと」がなんなのか、なんとなくわかった気がしました。幼なじみ的な空気というか、仕事以外でも一緒に過ごした時間が長かったからこそ成立した舞台なんだなと。すぃんごはしぶやんがどんなに下ネタに走ろうともそれを止める訳でもなく乗っかっていくし、しぶやんはしぶやんでプロデューサーらしく最後の挨拶をきっちりこなしたり*1、フリートークでも先頭切ってガンガン喋りまくる辺りは未定ならではじゃないかと。
そしてそのうち書くけど2月2日の1部を観て、この2人はほんとにSとMだからうまいこといってるんだなあと思いました。
毎回しぶやんのやることに素で笑っちゃってるすぃんごと、すぃんごに甘えるしぶやん*2が見れて、これだけじゃないけどほんとに至福の時でした。
次回、「未定」弐をお待ちしております。もうライフワークにしちゃえばいいよ。
とにかくお疲れ様でした。そしていっぱい笑わせてくれてありがとう!2人とも大好き!

*1:ここでただお辞儀をするだけのすぃんごが好きでした。

*2:あ、ネタ中ね!