はてなかばんの中身出し(ほぼ日帰り遠征編)


夜バス到着後、このチャンスを逃してなるものか*1と有楽町へ移動してクリスピークリームドーナツを買って来ました。並んでる時にもらった1個、帰ってから3つ一気に食べたから若干胃がもたれてるけど気にしません。
えー、なぜかひじきっちゃんから「遠征版かばんの中身出しをやってほしい〜!」というむちゃブリが来たのでやってみます。でも前とそんなに変わらないと思うんだけどなぁ。

上の左から→DSを入れてるポーチ・DS・パスケース・財布・まつひろ商店のがま口・メガネ・ipod mini・MD
DSを入れてるネズミースィーで買ったベビーアリエルのポーチは普段タッチペンやら持ち歩いてるソフトやら充電器やら一通りを入れてますが、今回はiPodとMDも入れてました。iPodはバスで聴く用、MDはレコメンを聴く用です。
まつひろ商店のがま口の中身はこんな感じ。

とりあえず今は暫定的に細かいお菓子入れにしてます。なぜかハンドジェルも入ってるけど。
今回帰りはバスだったのでメガネが必須アイテム*2

zoffで5000円。でもほとんどコンタクトで過ごすからこんなんで十分。
真ん中→双眼鏡・(膨らみすぎてる)化粧ポーチ・ヘッドフォン・携帯の充電器・携帯・大事な大事な大事なチケ類
双眼鏡は基本的にすぃんごの落語観賞用。2人が舞台に立ってる時は使いません。なぜならばどっちも見たいから。携帯の充電器はもしかしたらどこかでできるかもしれないというかすかな期待を持ってたため、一応持参。結局使わなかったけど。
下→タオルハンカチ・鏡・手帳・ネタ帳・つま先用ホッカイロ・貼るホッカイロ・歯磨きセット・マスク
ホッカイロ関係とマスク、そして下に敷いてるひざ掛けはバスで使うために持って行きました。消灯すると一気に寒くなるんだよ!ひざ掛けは掛けないで腰の下に畳んで入れてました。ちょっとだけ楽。
そしてこれを突っ込んでたバッグ。

先週の1泊の遠征時もこのバッグで行きました。軽いし、ボンボン放り込めるのが便利。

ちょ、こんなんでいいの〜?!ぜんっぜん面白くないでしょ。>ひじきっちゃん
あ、そんなひじきっちゃんと47@大阪以来の久々の対面をしました。普段からメールなりメッセなりしてるからそんなに久しぶり感はなかったけど、楽しかったです〜!昨日はあんまり時間がなかったから今度はじっくりと!
それからほぼ初対面のれいこさんともがっつりお話できてうれしかったです!例のモツ鍋屋で会合しましょうよ。もちろん入るときは拍手しながら入りますよ!

*1:もう何時間も並ぶ気力はないので。

*2:コンタクトは外すから。