「未定」壱 千秋楽

たつもヤスくんも千秋楽おめでとう!*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
2人も無事に千秋楽を迎えたということで、私の未定まとめも千秋楽分を。
どうも客席が斜め後ろの方を見てるなぁと思ったら、博貴にベテラン、八光が来てたなんて!まあ私の席からは全然見えなかったから仕方ないといえば仕方ないですけど。公演後にこのことを知って、よかったんだか悪かったんだか。

  • 公演前の楽屋
    • スポ紙の内容→「リア ディゾン、引退しない」
    • 電話中に出てくるパスタがボンゴレビアンコからペペロンチーノに戻ってる
    • 千秋楽だからか、おとんとの電話にやたら力が入ってるすぃんご
  • オープニング
  • VTR「大阪散策」
  • 10分間で演じきれ
    • すぃんご→黄色いヒラヒラがついたサンバのような衣装上下+同じ柄のマント+黄色い帽子+鳥のような仮面(さすらいの旅人という設定)
    • しぶやん→ピンクのフリフリドレス+笛(国がイヤになって逃げ出してきた王国の姫という設定)
    • 出会っていきなり「私に仕えてこの国を滅ぼしなさい」と命令
    • 姫が笛を吹くと旅人が笛に合わせて踊りだす
    • 旅人に武器として与えられたのが虫取り用の網
    • 「名前はなんだ」「ゴンザレス!」
    • 敵と戦う為にサンバのリズムで笛を吹く姫と、それに合わせて必死に踊るゴンザレス
    • いつの間にか一緒に踊ってる姫
    • 「私たちも若くない」と息が上がる2人
    • と言いながらもすぐさま笛を吹き始める姫
    • 網を自ら被って振り回そうとしたのに失敗したゴンザレス
    • 「じゃあ休憩!」と言いながらすぐ笛を吹く姫
    • 最後は寝っ転がったゴンザレスが腰を持ち上げたポーズで終了(全然オチになってない)

すっかり書くのを忘れてましたが、衣装選びが始まるとまずすぃんごは客席に尻を向けてしばらく考えるんですが、あれはどう考えても「オレの尻を見ろ!」と尻で語ってるようにしか見えなかったんですが。黒いパンツとかゴム部分に文字が入ってる時なんか透けまくってるし!それとも尻見せサービスタイム?

  • VTR「ドッキリメール・全編」
  • 株式会社さぶ
  • VTR「ドッキリメール・後編」
  • 関口しんごのいってらっしゃ〜い
    • 「どうも、おちん○んです」に笑う関口
    • 「おち○ちんくんはどこに行ってるんでしょう」
    • 楽屋にはハリポタが入ったDVDプレイヤー(「まだ見てないよお!」)・ビューラー(100均のを数回使ったらゴムが取れてそれでも使ってたら血が出たからやめたらしい)・ファミリーサイズのオロナイン・パーフェクトコンシーラー(「なんでも隠れるんだよ」)・ピーリング溶液・今までのを全部持ってきたかのような本の数々(もうネタでしかない)「中国株・勝率5割」「裏金はこうして作られる」

驚異の超大国インドの真実―インド人だからわかる!ビジネスの将来性と日本人の大誤解

驚異の超大国インドの真実―インド人だからわかる!ビジネスの将来性と日本人の大誤解

ロシア闇の戦争―プーチンと秘密警察の恐るべきテロ工作を暴く

ロシア闇の戦争―プーチンと秘密警察の恐るべきテロ工作を暴く

  • 作者: アレクサンドル・リトヴィネンコ,ユーリー・フェリシチンスキー,中澤孝之
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2007/06
  • メディア: 単行本
  • 購入: 1人 クリック: 51回
  • この商品を含むブログ (11件) を見る
会社を辞めずに自分の店を持つ 週末店主

会社を辞めずに自分の店を持つ 週末店主

[rakuten:book:12756426:detail]
図解 働かないで年収5160万円稼ぐ方法

図解 働かないで年収5160万円稼ぐ方法

[rakuten:today1986:1469877:detail]

    • アンケートを読んでたらしぶやんの好感度ばっかり上がって自分の好感度は下がる一方だと嘆く関口
    • 客席インタビューで「テンション高いですね」と言われる関口
    • 指名されたとたんなぜかフードを被る客(手には818のタオル)
    • 3人めに指名された10歳のチビッコに誰が好きなのか聞いたら「章大」ちなみにお母さんは「大倉くん」
  • VTR「もうええやろ!」
  • 落語
  • VTR「インタビュー」
  • 公演後の楽屋

今まで見た中で一番すごいケンカシーンでした。でも「邪魔やお前!」「うっとおしい!」アドリブなだけに、うわぁキツいなぁと思ってたらすぃんご1人語りで「お前が邪魔やと思おうが、うっとうしいと思おうが」「うっとおしいやろ?でも言うわ」って!あああやっぱりキツいよ、このセリフは!アドリブなだけに(2回目)。最後だからか1人語りがものすごく長くて、BGM終わってるし。いや、いい語りでしたよ。なのにすぃんご語りのクライマックスで後ろの客のまぬけな着メロが・・・!電源ぐらい切っとけ!

  • エンドロール
  • 挨拶
  • フリートーク
    • 2人で3時間以上を毎回やってるとライブより疲れる
    • 体は疲れないけど、アドリブだから頭が疲れて終わった後何もできない
    • まさかの上層部大爆笑
    • いつもコンサート等を観て回ってダメ出しをするトップが何も言ってこなかった
    • 3回観に来たトップ
    • ホテルで朝食を取るときにテンパってるせいで「お食事が食い終わりましたら」と言った研修生に腹が立ったしぶやん
    • 居酒屋の「○○さんが作った大根サラダ」が許せないしぶやん
    • 「あれ嫌い?シェフの気まぐれサラダ」「絶対気まぐれちゃうやん!」
    • 大阪来てから1週間鍋焼きうどんを食べてるしぶやん
    • 基本的にお腹がいっぱいになればなんでもいいし、なんでもうまいっていうしぶやん
    • 「オレとメシ行ったら絶対オレと同じもの頼む」「いいでしょ、別に」
    • マルはどこに行っても軟骨の唐揚
    • 日本一まずいモツ鍋屋に行ったことを思い出す2人
    • 鍋がちっちゃすぎて五徳とサイズが合ってないせいで、数回倒れる
    • 定員の数も足りてないので厨房の人が烏龍茶を持ってくる
    • 向かいのカウンターに座ってたブラ紐が出てるセクシーなお姉ちゃんをチラチラ見てたしぶやん
    • 1ヶ月経ってもその店が潰れてなかったから前を通るたびに拍手してやるというすぃんご
    • テーブルも小さくて頼んだものが乗っからない
    • 隣の席で全然面白くない合コンをやってたことを思い出す2人
    • 1人でマウンテンバイクの話をして1人で笑ってるという、すべってることに全然気がついてない男
    • またブラ紐姉ちゃんの話に戻って「(ブラ紐は)黒で基本上から目線がいい」
    • そういう状況になったら、自分がシャワーから出たら彼女はガウンで赤いブラ紐が見えて脚組んでる状態が理想なしぶやん
    • そして目が合ったらツンとしてほしいらしい
    • その状況でなんでツンとされなきゃいけないのかわからないすぃんごに、その状況なのにツンとされることがたまらないしぶやん
    • むしろタバコを持ったままでもいいしぶやん(股間を足でグリグリされてる動き付き)に「オレは逆がええ」
    • 「全然こっちのががええ」と言いながらグリグリやるマネをするすぃんご
    • 「お前はよ直せや」と足でやるすぃんごに「女の子やで?」「そうや」「足でそんなこと・・・かわいそうでしょ」「・・・なんで?」ちょ、このドSっぷり_| ̄|○ノシノシノシ
    • 「踏まれたりしたらああ!ってなるやろ?」「ならへん」「ほんま?」
    • しぶやんを寝かせてすぃんごがグリグリやるマネをしながら「なんで寝てんの?」「いいですね。ここどうなってんの?っていいですね」と言わなくてもわかることをあえて言われるのがいいしぶやん
    • 自分からSっていう女は嫌いなしぶやん
    • 鞭とかロウソク(の良さ)がわからない2人
    • 自由を奪われる縛りはむかつくすぃんごと、気持ちいいというしぶやん
    • 縛られてるふりをするしぶやんにまた足で股間をグリグリするマネをするすぃんご
    • 昔SMの女王と飲んだことがあるすぃんご
    • カバンに鞭とかボンテージが入ってた
    • 朝から社長を叩きにいく女王様
    • ほんとはMだという女王様にテンションが上がったすぃんご
    • 自分でMだって言う子が嫌いなすぃんご
    • 絶対引かれるだろうなと思うところであえて自分がMだと言ってみるのがたまらないしぶやん
    • 「最後にふさわしいトークで終了
  • カーテンコール

A4の紙に一文字ずつ書かれた「千秋楽お疲れ様」の垂れ幕からバッサーと1ヶ所に紙ふぶきが固まって落ちる

一度退場した後、鳴り止まない拍手にすっかり着替えた2人が登場。しぶやんは黄色いラグランで、すぃんごはぴったりしすぎな黒Tに、ぴったりしすぎなデニム。どこまで体を強調させたいのかと。黒T姿はものすごく好きなんだけど、いくらなんでもぴったりしすぎだろ!・・・嫌いじゃないけど。

以上3時間50分で終了。
全35回、お疲れ様でした!私もお疲れ!では次回「未定」弐で!