性格バトン

ほんとにドリフ聴きながら来たよ!いちいちコントみたいなのが入ってるから笑い堪えるのほんとに大変だったけど、名曲ぞろい!
ではひじきっちゃんからいただいた性格バトンやります〜。こんなドリフを聴きながら通勤する私なんぞを「かっこいい」に当てはめて下さって大変恐縮しております。ひじきっちゃん間違ってるよ!

  • 何型

「O型です」って言うとほとんどの方が「ああ!」って言います。おおざっぱで頑固。でも幼稚園まではA型だったんですよ〜!

  • 長所は

悩まない。凹んだり怒ってもすぐ忘れる。

  • 短所は

努力するのが嫌いで流されやすい。考え事が嫌い。

  • 泣き虫

びっくりするぐらい泣かないので泣き方を忘れてます。最近泣いたので覚えてるのは去年の8/5のドーム、関風コンオーラス、博貴が入院した直後のギモンを見てる時に友達から来たメールを見て、の3回だけ。全部パチがらみっていうのもどうかと思うけど。

  • すぐ怒る

会社にいる時はイラっとすることが多々…。

  • めんどくさがり

これはもう筋金入りだと思う。

  • 気分屋

どうだろう?そんなにコロコロ変わらないと思うけどなぁ。

  • 八つ当たりする

これはない。

  • 怒鳴る

そんなことにエネルギー使いませんよ!

  • 命令する

これもないです。

  • 物にあたる

これもない!

  • 優しい

どうだろう?私の中の輪みたいなのがあって、その中に入った人には優しい…と思う。

  • 毎日笑顔

まあなんだかんだで笑ってます。

  • 遠慮なく何でも言う

これが言えない!

  • わがまま

昔付き合ってた人から「お前はわがままだ」って言われたことがあって「ええええ!これでわがままだったら私の友達連中はどうなるんだよ!」と思ったことがありました。結論=自分はわがままだとは思ってない。

  • おとなしい

一応人見知りなんで、最初はおとなしいですよ。慣れたらひどいけど。

  • 無愛想

無愛想って言われたことはないけど、「怖い」はよく言われます。

  • どちらかと言うと姫?悪魔?

どう考えても姫じゃない。理想は小悪魔です。

  • ズバリ性格良い?悪い?

まあそれは周りが決めることじゃないかと。自分ではとてもいいとは思えませんが。

  • 自分で思う性格

能天気。家と会社限定だけど機嫌がいいと自分でも黙れ!って思うぐらいずっと喋ってるから、機嫌の良し悪しは非常にわかりやすいと思う。

  • 人に言われる事

会社でのことですが、机周りが汚かったり「いいよこれで。めんどくさい」って適当に仕事をしてると「おおざっぱだなぁ」とか「でたよ、O型」。珍しく細かい仕事をすると「どうしたの?」はよく言われます。

  • 男女関係なく友達の理想

一緒にいて楽しいこと。

  • 好きな異性の理想

笑いのツボが似てること。

  • 最近言われて嬉しかった事

なんだろう?

  • バトンの送り主の顔は見た事ある?

ありますよー。実際会ったのは2回なんだけど、メッセしてる時に他の人と写ってる写真でも見ました。

  • 送り主の印象は

飛行機みたいよね。ビューンと飛んでったかと思ったら乱気流に巻き込まれて急降下してみたり。実に面白いです。

  • 次に回す人(思い浮かんだ人を適当にどうぞ)

残酷→
クール→まりさん。以前まりさんのところに書かせていただきましたが、すぃんごに対するツンデレっぷりがたまらんのです!
可愛い→実架さん!メッセで写真を見せてもらった時にかわいいかわいいって私が興奮したので。あとケイさんね!ケイさん=ヤスくん=かわいいなんです。
癒し→これまた実架さん!会社にいたら絶対癒されてる。実架さんに関しては性格じゃなくて見た目になってますけど、そこはスルーで。
かっこいい→れいこさん。かっこいい=れいこさんしか思い浮かばない。
面白い→山田(仮名)。エアベースとかマジでやめて!
楽しい→ひじきっちゃん。実際会ってもブログでもメールでもメッセでもとにかく楽しいの一言に尽きる!
頭が良い→
礼儀正しい→
大人→セイさん。文章を読んでても冷静というか、常にフラットな感じが大人だなーと思うので。あとエリさん。何よりも仕事を優先してて、本当に大人だと思います。


もう回ってる人も多いしストップしようかなーと思いながら結構埋めてしまった。回ってる人の名前まで出してるし!実際お会いしたことがない方でも「思い浮かんだ人」って書いてあるからお名前を出してしまいましたが、面倒でしたらスルーして下さーい!
さーてそろそろ仕事するか。