D=どっくんが V=ヴァイオレンス

ご飯食べながら見ました。「3人でシェアハウスで住んでる」(←3人が誰の事だかわかってない)、「どっくんがDV」ぐらいの知識しかない状態で見たので、まずは登場人物の名前と相関図を頭に入れるところから入りました。見ていくうちにそうすけに動揺したのか、半分食べかけたたくわんがご飯に乗っかってるのにもう1枚取ってかじってました。おかげでご飯との配分がおかしくなったじゃないか。
まああむあむキッスと殴る・蹴るは朝からアンテナ見てたんで思ったより普通に見てましたけど。
では見ながら思ったことをつらつら書いてみます。

  • 手の振り方がどっくんでかわいい〜!
  • うわ、また手振ってる!かわいいいいいいい!
  • ちょ、こんなバースデーカード書いてくる人やだよ
  • おそろいのカップってのもイヤ
  • みちるは不幸の連鎖パターンか・・・
  • 仕事中ってわかってるのに電話かよ
  • るかってもしかしてビアン・・・よね?
  • 公務員なのにずいぶんいいとこ住んでるなぁ
  • ペアのコーヒーカップにコーヒー入れてるのを見て鼻で笑った後、乾杯してるところで爆笑
  • チューよりもその前にゴクッと唾飲み込んでるのが(ノ∀`)
  • 朝から携帯チェックして顔付きも違うし、たった一晩で豹変しすぎ
  • この時点で別れればいいのに〜!執念深く追いかけてきそうだけど
  • 二言目には「男と会ってるんだろ」
  • 傘を差し出するかが男前
  • 帰ってこないのにそうすけから「男と会ってるんだろ」って電話はないのかとか、コンビニで温めてもらってる弁当がどうなったのかとか、余計なことが気になる
  • やっぱりいいいいい!!!
  • スピンオフドラマって何!

ああああもうみちるが不幸すぎるけど、それ以上の不幸ってなーにーよーーーーー!内容は昼メロなんだけど、昼メロは昼に見るからいいんであって、夜にこれはちょっと重いな。先というかみちるのお腹の子が誰の子なのかが気になるから見るけど。
・・・まさかるかがほんとは男で、るかの子ですーってオチじゃないよね?

そうそう、あのあむあむキッスシーンをちょっとすぃんごに置き換えてみたんだけどもね、れこさんとこで「気持ち悪い」にはてスタ押したくても消えてたからついつい拍手したけど、意外と萌えるかもよ?(真顔)でもたぶんその前のセリフとかでは確実に笑う。あとDVシーンは不謹慎だけど、標準語じゃなければ間違いなくリピるよね。そうすけが蹴ってた時みたいに相手の人は映ってなくていいんだよ。イメージビデオみたいなのでいいから!・・・てどんなイメージだよって感じだけども。