はてな土産出し

こんなのないけど、お風呂が沸くまでの間に新千歳空港の閉まる直前の店で慌てて買ってきたものをさらけ出してみます。
さっさと寝ないとヤバいから明日やろうかと思ったんだけど、ネタは新鮮さが大事ですからね!
ロイズ生チョコレートバナナ(¥693)
4月の期間限定品。これはさっそく1粒食べてみたけど、ねっとりしたバナナって感じ。でもチョコはビターの方がよかったなぁ。

ロイズプチトリフ「キルシュ」と「オランジュ」(各¥578)
キルシュはさくらんぼのブランデー風味、オランジェはオレンジのリキュールとオレンジピールが入ってるっていう説明を読んだだけで絶対私好み!って思ったので。

花畑牧場の生キャラメル(各¥850)
別名田中義剛牧場の生キャラメル。前々から気になってたので買ってみました。今普通のキャラメルを舐めてみましたが、びっくりするぐらい甘い・・・orz でもさすが生キャラメルなだけあって、あっという間に溶けちゃいました。12粒で850円。舐めてもあっという間になくなるっていうのは高いのか安いのか。

アポロチョコレート北海道メロン味(¥630)
ハイチュウ夕張メロン(¥630)
チェルシー北海道メロン(¥630)
北海道は何が危険って私が大好きなメロン味(いんちきくさいメロン味が望ましい)の地域限定菓子が大量にあることです。これでも絞りに絞って食べたことがないこの3つにしたんだけど、時間に余裕があったらもっともっと買ってたと思います。あ、でもハイチュウは前も買ったわ。どうせ喜んで消費するからいいんだけど。チェルシーは初めて見たからほんとに楽しみ!

ちなみに以上の品は全て私のお土産。チェルシーは母親が「うわ〜、いいな〜!」って言ってきたんでひとつあげたけど。
買ってるときは値段とか見ないで買ってたけど、今冷静になってレシートを見てみたらアポロとチェルシーが1個200円って何このぼったくりな値段!でもせっかく行ったんだからって理由つけて買っちゃうんだよねぇ。これから恐ろしい徴収があるっていうのに!