それぞれのラスフレ

アンテナ巡って感想を読ませていただきましたが、あまりにも不評すぎてウケる!ある意味歴史に残りますよ、これ。
私が思うにルカがあの事故で死んで、ミチルも出産して死んで、残された赤ん坊をタケルが育てるってことで終わればそこそこみなさん納得したんじゃないかと。事故と「出血がひどい!」にも意味が出てくるし。まあこのストーリーもあまりにもベタすぎですけど。
私がいちばん不満なのはタケルと裕子先生の間に何があったのかを最終回までひっぱっておきながら曖昧な感じで終わらせたことです。ルカが「話さなくていいよ」*1って止めた時だって「何止めてんの!私は聞きたいんだよ!」って思ったほどですから。だって10個歳が違うって・・・裕子先生が20歳でもタケルは10歳。でもタケルのフラッシュバックはタケルが5、6歳ぐらいだったから裕子先生は・・・(悶々)ちょ、裕子先生すごすぎる!そんないたいけな子供に何したの!やっぱりkwsk
来週の特別編は「衝撃シーン&名シーン」ってあるんですが、これってベストのシーンってことでいいですか?私にとってベストが出てるシーンは全て「衝撃シーン&名シーン」です。

*1:「言わなくていいよ!」だっけ?