夏だ!ツアーだ!!ワッハッハー!!!@東京ドーム 7月6日

レポではなく、私の鳥頭で覚えているところやその時思ったことだけをひたすら綴っていくだけのものです。
席は外野スタンドかなり1塁側寄りな3列目でした。
トイレに並び始めて20分。爆発音とともに何かイントロが聴こえてきちゃったよ!でもお昼に家を出てから1度もトイレに行ってなかったのでここで行かない訳にもいかず、明日見ればいいやと諦めの境地。

  • Do you agree?

中に入ったら彼らはバクステにいたのでてっきり登場はそっちだったのかとばかり。「なんでよりによって1曲目からアグリなの・・・!」とトイレに行ってた事を激しく後悔しながらも座席探しに必死。お兄さんに聴いても全然聴こえないし!3列目なのに実質2列目だったことにびっくりしながらもたぶんこの列だろうとようやく見つけたら今度は狭すぎて通れない!仕方がないのでサンダル脱いで椅子の上を走りました。

  • 旅の涯には

ようやくたどり着いたら隣の子が私の席まで移動していて(それぐらい狭いんです)「私の席はどこー!?」ってりんさんに聴いてました。私が間に入ったらますますキツくなったよ!どっくんが歩いてきた気がするけど、それどころじゃないんだよ!必死に双眼鏡出したりうちわ出してたりしてたら「しんご来たよー!」って言われてええええええ!全く余裕ないって!

  • ミセテクレ

リフターに乗ってます。「ミセテクレキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!」って思ったぐらいしか記憶にないってことはまだ余裕がなかったんでしょうね。

  • ∞o'clock

外周をぐるりと周りながらしぶやん→たつ→亮ちゃん→ヤスくん→信五→ゆうゆう→マルの順で歌います。歌詞が変わったことに若干ショックを受けつつも、だけど〜部分だけはしぶとく残ってて笑った!モニターに映る歌詞を追うのに必死すぎて、全然本人達見てないし(ノ∀`)

  • ズッコケ

センステで水玉ジャケット着用。

  • メインステで挨拶

しんごがでっかいS衣装に着替えて出てきたから「でっかいSキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!」ってまた無駄にテンション上がる私。挨拶の締めがマルだったことにちょっと衝撃。

やってほしいけど絶対ムリだろうと思ってたこの流れだけでもほんとにうれしかったのに、FTONの時これだけは見るのに必死になってた松原.ノールックマイク渡しをまた見れるとは!!!立ち位置的にもかなり無理矢理なのに!心の中でありがとうを∞。贅沢言わせてもらえればメドレーじゃなくてフルがよかったよ。たぶんゆうゆう死ぬけど。そしてセンステへ移動。

  • ケムリ

もうこの流れがネ申すぎてしんどい。相変わらず首がもげそうな勢いでピストル打つマネがかっこいいいい!!!

・・・え、もう終わり?って勘違い。なぜこの流れでこの曲を持ってきたんだろ。

  • 和太鼓

たつが確実に細くなってる!そりゃ堂々とタンクも着るわな!背中に入ってる金の三つ巴が気になる。なぜその模様なの!祭りだから?太鼓叩いてる合間に聴こえるたつの吐息もやたら気になる。せりからマルが尺八持って出てきた時はリアルに「ひぃ!」ってびっくりした。

  • F・T・O

メインステで「親の代から〜」がマル→「気合十分〜」がヤスくん→メインステ上段で「四角四面の〜」がゆうゆう→「兄やん姉やん〜」がしぶやん→「どんどん花火が〜」がしんご→「各々悩みも〜」がどっくん。この2人はホップアップで派手に登場。さすがどんどん花火が打ちあがりゃ担当。黄色の新衣装(全員形違い)。サビ部分はなんともいえない単調なステップが逆に面白い。

  • 7人の剣客

刀持ったあああああ!なんかよくわかんないけど楽しいいいいいい!しんごは腕剥き出しいいいいいい!もうそこしか見てないいいいいいいい!それそれそれそれ!!!松原.ヤスくん組、ゆうゆう、マル、東大阪組に分かれてふかふか花道を通ってセンステに移動。夏祭りの時の傘芸*1登場!ちょ、夏祭りは公開リハだったんですか!

イントロが聴こえた瞬間、また終わりなのかと。タイトルにサムライって入ってるってだけでここに入れた感じが(ノ∀`)メインステに移動。これ聞くとアナザズアナザと関風コンを思いだす。「俺の中の〜」部分のしんごのリズムの取り方は見逃せない。アナザズアナザの時からずっとやってるもんねえ。

りんさんに言われるまでトロッコの存在にちっとも気が付かなかった私は一体何を見てたのかと(ノ∀`)この前も書いたけど、せっかく肉眼でワキが見れたのに後ろから当たってる照明がまぶしすぎて全く見えないって残念すぎる。でもこの曲もがっつり踊ろうよおおおお!せっかく和がテーマなんだからさあああああ!

  • エネルギー

おっとまたもやアナザズアナザ曲が!ロケットランチャーでサインボール投げ。

  • MC1
    • しんごに続いてしぶやんがいきなり挨拶し出したからびっくりした!ご機嫌ですなぁ(´∀`* )
    • 年長組4人で銭湯に行った話
    • 寝湯にタオルも巻かずに川の字に並んで入ってる3人の姿を見たゆうゆう
    • 「川の字じゃなくて州!」にしんご爆笑「大人だけ笑って下さい」ちょ、ゆうゆうの見たものを今すぐプリントアウト!!!
  • fuka-fuka Love The Earth

せっかく真横の角度から見えるのに、ピアノマンにカメラさんが被ってちっとも腕が見えません!

  • MC2
  • desire
  • torn

衣装がコートに変わってるし、たつは妙なチェックのパンツが見えてるしでどうしたのって思ってたら、歌終わりにベストのテーマとともに生ベスト生DVキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!スタンバイしてるピアノマン見てたのに、ベストのテーマが聴こえた瞬間取り乱した。ベスト着込んで踊ってたのかと思うと面白すぎる!

  • ホシイモノハ。

ベスト&純のミニコント見て笑ってるもんだから出だし部分でピアノマンぐだぐだ!次の衣装とはいえ、白いTシャツに赤いパンツてこれまた微妙。写真が変わってて、真ん中にいる黒いハット被ってる人がブサイクすぎてびっくりした。あの人は誰ですか。

  • All of me for you

チクタクチグハグの立ち位置が変わってるのはいいけど、あんなに面白かったチクタクチグハグはどこいったんですか!もうチクタクが近づいてくるとドキドキしてたのに!

  • 好きやねん、大阪

1塁側に7人が散らばってる状態。ちょうど目の前がどっくんで、非常に力のこもった「ほんでもってそんで」を見せていただきました。ありがとうございました。

  • 関風ファイティング

ボーン!って爆発して走り出すイメージがついて取れないんですが。たつはまだ「砂川さん」ひっぱるのか!この曲で今度は全員3塁側行くのかと思ったら違った。

  • イッツマイソウル

比較的今日はしんごセンサーがよく働いてたんだけど、これだけは一瞬も見逃せないからどこのリフターにいるのか必死で探した。(ずっとしんごだけを見てればいいのにね!)
ちょうど8時でJr.のみなさんとはお別れのお時間です。しぶやんソロで気まずいが顔近づけてて全然気まずくなかった気がする。センステに移動。

  • 大阪ロマネスク

え、サビになってもしんご座ったまんまですか!

  • バンドセッション

ヤスくんギターを舐めて弾くってとんでもなくワイルドなのに、衣装にはポンポンがいっぱいってこのギャップがたまらない。マルが一瞬だけやたらかっこよかった。モニターを見てたら映るのはたつばかりで反対側のモニターはきっと山田が・・・と思って反対側のモニターを見てもたつだった。

  • DIVE

評判が悪すぎる信五の衣装(黄色いノースリパーカー、背中には稲妻柄+前にスパンコール入りすぎなピンクのタンク+白いビニールみたいなパンツ+黒ハット)こんな衣装着てるもんだからしんごがどこにいるのかわかんなくて消去法で信五を確認。

  • 強情にGo!

センステでとびはねる松原.と重そうに跳ぶゆうゆうが微笑ましい。しぶやんが毎回MAXになる曲なので大好きです。

  • BJ

ひたすらピアノ弾いてる腕だけを見る時間。

  • (EC1)無限大

やっぱりヤスくん以外似合わないツアTはしぶやんだけが7分袖。

  • (EC1)ワッハッハー

サイン投げ&お手振りの時間。ここで「何も言えなくて・・・夏2008」「きれいな指してたんだね 知らなかったよ」等ですよ!なぜ今この曲(ノ∀`)

「男のエイターにも大きな拍手を!」「安田をよろしくお願いします!」モニターに映されたヤスくんは若干困った顔で「・・・よろしくお願いします」
最高で最強の〜のあと、乗っているところの上から花火が降ってきて全員アチチって最後に笑わせなくても!しんごは目の近くに火が当たったのか実にひょっとこみたいな顔してました。そんな顔芸もできたのか。

  • (EC2)DREAMIN' BLOOD

イントロだけでテンション上がるーーーーーー!!!1!
あれ?ダブルアンコなのにしんご脱いでなかったよね?アンコの曲はメインボーカルがあまり歌ってないからやたらとしんごの歌声が聴こえてきて面白い。どっくんは去り際に「俺以外の男と付き合うなよ」じゃあ早く付き合ってくれよ!最近はグダグダステージに残って、最後にひっこむしんごっていうのがパターンな気がする。


しぶやんが最初から最後まで本当に楽しそうで何より!彼らが楽しんでる姿を見るのが私の楽しみでもあり幸せでもあります。
あまりにも評判が悪すぎて笑えるDIVE以降のしんご衣装は、私はノースリとあの布の感じだけは高く評価してるんだけど、一体何がいけないんだろうねえ。色か?決定打はやっぱりあのハットですか?

レンジャーなしの歌だけがっつりコンが見たかったから素直に嬉しかったあああ!レンジャーが嫌いな訳じゃないけど、次にやる時は「帰ってきたもう1人のレンジャーの巻」でいいよ!「7人の剣客」も「8人の剣客」にさらっと直せばいいんだし。殺陣だって4対4の方がやりやすいしね!「エイト」である以上、大丈夫!これが私の自論です。

とりあえずこの日学んだことは「外野席はとにかく狭いから時間厳守で!」以上!

*1:よく見るとほんとに単調な動きしかしてない。