アイポド10曲シャッフル出し

タイトルはHバリさんに右倣え。乗っかるのが大好きなんで、今日アンテナ界隈で流行ってるシャッフル出しをやってみます。へんなもん*1いっぱい入ってるからドキドキするーーーー><!

【ルール】
1:PC中音楽ファイル全てが対象。音楽プレーヤーでランダム再生。
2:流れた10曲のタイトルとアーティスト名を包み隠さず書く。
3:あなたの趣味を赤裸々に公開しなさい。
4:変な曲が流れても泣かない。
5:ただし多少の言い訳は許す。

1.青いイナズマ/すまっぷ
いきなりゲッチュー!イントロだけでテンションあがる名曲だよねええええ。このPVのしんごがちょう好きだったなぁ(´∀`* ) 今見ても好きだよ。あのゲ○っぽい黒のノースリと髪型がもうほんとどうしたらいいですか!それが今じゃしんご違いになるとは誰が想像したことか。

2.明日に向かって吠えろ/嵐
これまた古い(ノ∀`)うわー、久しぶりに聴いた!

3.ドリフの英語塾/ザ・ドリフターズ
ほらきたよ、へんなのが!でもこの曲、ちゃんと英語の勉強になるんですよ!「“あなたは誰だ”はふーあーゆー」「頭にきましたアングリー 怒ると腹減るハングリー」「親父はファザー お袋マザー 兄さんブラザー 姉さんブラジャー」てな具合で。姉さんブラジャーは合ってるけど間違ってる。

4.ルーズなMorning/すまっぷ
ちょ、またスマ!っていうかほぼしんごのソロですね。サビ部分になると森くんが出てくるっていう。あああこのしんご好きだったなあああああ(2回目)

5.REAL DX/滝つ
あんまり聴いてないのにここで出てくるとは!

6.Game Over/Destiny's child
洋楽が出てくるとほっとする!でもこの曲ほとんど記憶にない。たぶん1、2曲目で寝てるせい。

7.monochrome/はまさきあゆみ
あゆの歌は昔のが好きなんですよ。声が高い時代のね。このアルバムやたら聴いてたなぁ。でもあゆの曲ってタイトルと曲が一致しない。途中まで聴いて「ああこれ!」ってなるのがほとんど。

8.kozmic blue/ice
はいまた古いのきました。iceは全然知らないに等しいくせに声が好きでやたら聴いてました。いまだにiceのことはよくわかってません。

9.FRENZY/THE GOSPELLERS
ゴスペラーズは彼らが大学生の時にいいともに出てて存在を知ったんだけど、この時から村上さんが好きでねえ!(今度は村上違い)友達からは「なんであんなブ○イク!」って言われたけど私にはストライクだったんだよ!そういえばゴスペラーズにも「侍ゴスペラーズ」って曲があるけどどうですか。「侍ムラカミ」って村上同士でやってみませんか。

10.Just Who's that/DOUBLE
私女性ボーカルって基本的に声と曲調で聴いてる気がします。DOUBLEは声とか歌い方とかが洋楽っぽいんですよね(あくまでも私比)。聴いてていい意味で聞き流せるというか。


たいして面白くない結果だけど、あんまりへんなの出てこなくてよかったぁ!あ、全部で1008曲入ってるうちの10曲です。ちなみに次に出てきたのは上田くんのLOSTでした。いっちばん聴いてるのにパチが出てこないっていうのもなんか寂しい(´゚∀゚)ここでForward来たら面白かったのにって思ったけど、出てこられても嘘臭いからいいや。

*1:ていうか基本的に入ってる曲が古い。