告白シュミレーション

またお風呂でふと思いついたので、行動記より先に昨日の2部MCの「どんな告白をした(したい)か」をまとめてみます。

  • マル

病気で寝込んでる時に好きな子から電話がかかってくる→その彼女がお見舞いに来てくれる→「なんでこんなに優しくしてくれるの?」と聞くと耳元で「隆平のことが好きやから!」ちょ、隆平て!

  • どっくん

この前沖縄に行ってビーチに寝転がって星を眺めて流れ星を探してた時と絡めたシチュエーションで「星流れへんし言うな?」って普通に告白。「俺が言えた瞬間に、流れ星は流れてるよ」だそうです(ノ∀`)

  • たつ

ロッコに乗ってて客席にいる彼女を発見→トロッコに乗せる→彼女にしか聞こえない声で「結婚して下さい」→MCで「僕たち結婚します!」少女マンガか!でもライブ中よくそう思ってるらしいです。たつも夢見る乙女。

  • ゆうゆう(過去数回出てきた実話)

めちゃめちゃ好きだった子に「なあ、俺らもう付き合ってるやんなぁ?」→「いつから付き合ってるのよ?」→「今から付き合ってるやろ」→2週間後に「好きな人ができた」って言われて振られたというオチ付き

  • しんご

「ひなの告白って聞いたことないよな」「聞きたくもないよな」に爆笑!ロマンティックじゃなくてロマンチックなしんごは「まわりくどいこと言えへん」ま、これはよく聞くけどこの先が問題。
車で静かなところに行く→どこ行くのか聞かれても教えない→その静かなところに着いたら「ちょっと降りようかー?」って降りてその辺に座る→しばらく何も喋らないしんご(喋らないことで相手に「今日は何かあるな」と思わせるため)→相手の目を見ないで「あんな?」→相手が「何?」って聞いてきてもまだ相手を見ないけど、相手がこっちを見てることは視野に入ってる*1→まだ相手の顔を見ないままで「付きあおっか?」→相手は絶対「え?」って言う→「だってな?(ここで相手の顔を見て)好きやから」もうれこさんと手叩いて爆笑!確かにまわりくどいこと言ってないけどそこに行くまでがめんどくさすぎる!しかも計算ずくすぎでキーモーいー!


しぶやんとヤスくんは残念ながら指名されなかったのでなしです。


:おまけ:
ゆうゆうは親子席に座ってる自分の子供を抱え、そのままステージに上がらせて「お父さんすごいな!」って子供に言われるのが夢だそうです。OTK納得。

*1:ゆうゆう曰く340度見える羊もびっくりな視野。