熊本遠征記1日目

8月の勤務報告書を書いていたら、14日しか働いてませんでした。れこさんが8月は14日しか働いてないっていうのを聞いて「働かなすぎですよ!」って言った自分も14日しか働いてなかったとは(ノ∀`)
で、今日は朝6時過ぎの品川駅の本屋で表紙を見たとたん思わずジタバタ暴れたBiDaN祭りからちょうど1年ですよ。そうだよ、去年は1日2日と大阪に行ってたんだよねえ。1年経っても行動がちっとも変わってないあたりがいいんだか悪いんだか。そして今年の9月1日はたつが表紙ということでさっそく見てきたけど、ちょ、いつから背表紙つきの雑誌になったんですか。まあ背表紙がついてもページ数は変わらないけども。でも着々と表紙は2周目に突入してるので、再び祭りになるのを密かに期待しています。
では記憶がどんどん薄れていくのでちゃっちゃと自分のための旅行記をまとめます。
朝8時に羽田で待ち合わせ。中に入って案内を見ても109番ゲートがなーいー!「熊本」がなーいー!・・・と思ったら離れたところから乗るようで、バスに揺られてちょっと走るとそこには飛行機が。ちょ、タラップを自分で上るって昭和!いくら私でもテレビでしか見たことないよ!もうこの時点ですでにおかしかったのに、鳥糞付きカメラ*1に爆笑!
機内はどういうわけだか周りの席がOTK率が高くてどうしようかと思ったけど、こちらもOTKなのでOTK話に花を咲かせてたりエグザイルジュース*2が思いのほかれこさんのツボにはまったようで、そんなことで笑ってたらあっという間に熊本に到着。
空港から会場はすぐそこなんだけど、時間があったので1度ホテルへ荷物を置きに向かいました。バスから眺めた会場の周りはエコパもびっくりなぐらいほんとになんにもない!やっぱりホテルに向かって正解。
ホテルに荷物を預けて13番の番号札を受け取り、コンビニで食料を調達してバスセンターへ。ここからOTK専用バスが出ているんです。往復券を買って乗り込んだら最後の2人だったおかげで席がバラバラに。バスセンターからグランメッセまではそこそこの距離があるので、メールで会話してました。
ようやく会場に着いたらびっくりするほど風強い!何この風!でも空腹には勝てないので座れるところを見つけて、強風の中おにぎりとこれを食べました。

ウォーターメロンパンってぐらいだからすいか味なのかと思ったら、

ただのメロンパンで中が赤いだけ!チョコチップを種に見立ててます。美味しかったからいいけど。
したられこさんが室内に入れることを発見したのでそちらへ移動。最初から見つけてれば強風の中食べなくても済んだのにね!
ここで初めましての有華さん姉妹登場。おおお似てる!さすが姉妹!私が九州に乗り込むか、大阪でしか会えないと思ってたからほんとに会えてよかった!これだけでも熊本に来た意味がありました。サミさんとも合流するつもりだったけど開演時間が近づいたので1部終了後に会うことにして一旦解散。

1部が終わってからサミさん含めまた同じ場所に集合してプチセレ部会開催!でも4人中関東の人間が3人ていうのもすごい。しばらくお話した後、有華さん姉妹とサミさんは1部のみだったのでここでお別れです。次回はいつ会えるんでしょうね(´・ω・`)
そしてれこさんのお友達のゆきさんとあまり時間がなかったのでご挨拶程度でしたがお話させていただきました。またどこかでお会いできるようでしたら次回はがっつりお話させてくださいね!

2部終演後、予想はしてたけどOTKバスが長蛇の列。まあ焦る必要もないのでのんびり待ってたら、また最後に乗り込んだせいで席がバラバラ(ノ∀`)どんな運命なの!

バスセンターに着いて、ご飯を食べるために繁華街へ。どこに行くとか全く決めてなかったので*3適当に歩いてたら「銀座チャ○ナ倶楽部」という素敵なお店を発見!「ちょ、しんご来てたらどうしよう!」「両手にチャイナだったらどうしよう!」って爆笑!
で、適当に歩いてとりあえず馬刺しがありそうな店ってことで入ったお店があまりにも客がいなくてどうしようかと。お腹空いてたんでそのまま入ったけど。
メニューを見たら「濱ちゃんの気まぐれシーザーサラダ」って絶対しぶやんが怒る*4名前を発見したのでそれは頼まなきゃダメでしょってことで注文。でもしぶやんと同じで「・・・シーザーサラダ」としか言えず、れこさんから「なんでちゃんと全部言わないんですかwww」とつっこまれました。さすがに恥ずかしい。それ以前に濱ちゃんて誰。その辺をフラフラしてた店のおじさんが濱ちゃんだってことにしたんですけどね!この気まぐれシーザーサラダは何が気まぐれって、たぶんあったかいオムレツみたいなのが入ってたあたりが気まぐれなんじゃないかと。なんでサラダにあったかいオムレツ!たぶんこんなの見たらしぶやん怒るよ!

得体が知れずに頼んでみた「ひともじぐるぐる」ネギヌタみたいなものですかね。

そしてやっぱり馬刺しでしょ!

お腹もいっぱいになり、れこさんが多少笑い上戸になったところでホテルへ。また戻る途中に銀座チャ○ナ倶楽部前を通って爆笑。
ホテルが希望したところじゃなかったんだけど、これがまた5月にリニュしたばっかりできれい!テレビも液晶だし、照明は明るいしで思いのほかよくてびっくり!残念だったのはお風呂が狭いことぐらいでした。
テレビのチャンネルを変えたらプレミアリーグをやっていて、「絶対これ見てああああああーーーー!とか言ってますよね!もちろんユニ着て!」とか言いつつ、2時過ぎにしんご担らしくこれを見ながら就寝。れこさんいつも真っ暗&音なしで寝る人なのにごめんね!*5


2日目に続く。

*1:これは書いたから省略。

*2:実演しないと説明が難しいんだけど、ものすごく気流が悪い時にジュースがこぼれないように手に持ったままちゅーちゅーとれいんのようにぐるっと周ったことがあったことからこう命名

*3:私が買った500円のガイドブックがちっとも役に立ってない。

*4:未定MCで「絶対気まぐれな訳がない!」って熱弁を振るわれておりました。

*5:私は寝る時に電気を消して、必ずテレビを付けて寝ます。順番がおかしいことに最近気が付きました。