オカンのことを書いてみる

決してまともな感想ではありません。なにせ涙腺ギッチギチに硬い私が見てますのでね。笑うことによる涙腺は非常に緩いんだけどな。じんわりは来たけれどもどうしても面白い部分を探して見てしまうのが悪い癖です。

  • 電車の外の風景がすごい合成
  • オカンが予想以上にすごくてびっくりした
  • 「やかましわい!黙っとけ!」が普通にしんごすぎる
  • 屋上で寝てるところがキャンディキャンディのテリー*1みたい!
  • だけどあんな広いところのど真ん中で寝なくても
  • かっこいい学ランの人の後ろから残念なリュック背負った学ランの人が
  • やっぱりしょいに似てるタイトルバック
  • ちょ、風呂掃除してる時のハーフパンツ!
  • スネ毛が映らなかった(´・ω・`)
  • 風呂出る前に掃除するのはしんごと同じじゃないか
  • コタはコタらしく、もっとリュックを上の方で背負ってほしかった
  • ちびコタがサッカーボール持ってるのに噴いた
  • 振り返らずに手振る幸也がかっこいいんですけど!
  • 辻本さんとチャルをここで観るとは!
  • 工場キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!金の卵て!
  • コタの靴下はグレー
  • まだちっちゃいのに箸長くて食べにくそう
  • コタはタルタルじゃなくて醤油でいいと思う
  • 殺風景な部屋での幸也の食事が淋しすぎるけどそれがまた似合うというか影のある男というかロンリーウルフ的というか
  • 口笛吹きながら階段下りてくるって昭和すぎる
  • 転ばされた時も睨んでるときもかっこいい幸也
  • なぜ八百屋でリンゴを選んでるんだ
  • コタくんは何時間戎橋周辺を探してるんですか
  • てっきりなんばパークス上でロケやったのかと思ったら下の方だったか!
  • あれ?コタどこ行った?オカンはいつの間に弁当と傘持ってきたの?
  • テレビの後ろに「にんげんだもの
  • 両手でお茶飲んでかわいいいいって思ったのに飲んだ瞬間の顔が残念すぎる
  • 幸也のTシャツに69って数字が入ってても普通なのにコタの衣装に数字が入ってると笑えるのはなぜ
  • お好み焼き屋さんでどうしても気になる「水なす入荷しました」
  • ヒゲ濃い
  • やっぱり女の子がいると部屋の荷物増えるね!
  • 売店のお茶は幸也がカップラーメン食べてる時にあったお茶と同じものですか?ちなみに商品名は「茶っ茶っ」
  • テレビにえみちゃんが映ってる
  • 脚で誰だかわかっちゃったんですけど
  • ヒゲ濃い
  • 幸也のヒロ兄呼びがたまらん
  • どこのおっさんかと思ったら金 山 一 彦!
  • ちょ、我慢しなくていいから泣くなら腕で顔隠すか伏せるか布団被るかして!
  • でも最後の「ごめん」が子供みたいでかわいいいい!って思った自分が残念です
  • 幸也はどこから入院情報を仕入れたんですか
  • ああああせっかくオカンと話せるチャンスだったのに幸也繊細すぎる!
  • リュック+紙袋(ビニール被ってて上が留めてある)って最強
  • ヒゲ濃い
  • 私の瞬間最高視聴率獲得シーン*2は本当の母親に振り返らないで手振るとこです!あのたまにコンで見るような適当な手首の動きがたまらん!リュックと紙袋だけど
  • 「元々や、こんな顔」て!
  • 虎太郎営業部長
  • 昼も夜も荷物運んでるコタ
  • 急に性格悪くなった取引先の人
  • 子供には関係ないのに大人の都合で住むとこ代わらなきゃいけないってほんとかわいそう
  • ここでのオカン呼びは反則っ!
  • 幸也がこんな肉体労働を!でも工事現場みたいにべたじゃなくてよかったけど
  • 幸也は作業着でもかっこいいね!
  • 病院行く前に連絡すればいいのに
  • コタのノートは「虎太郎、生徒会長になる」ぐらいであんまり書くことなさそう
  • 早い出産でなによりです
  • この2人の子供ならかわいくないわけがない
  • 私がいちばん涙目になったシーンは幸也が赤ちゃんを抱っこしたシーンでした
  • ラグランがでかいのかしぶやんが華奢すぎるのか
  • オカンが凄すぎてこれじゃ買いにくい(ノ∀`)
  • 最後のシーンまでヒゲが濃い
  • しんじるこって書いて信子、しんじるごって書いて信五
  • そりゃ信子もパパに見とれるよね!
  • あらっ、結婚指輪してる!
  • なんてきれいな涙!
  • 幸也がしぶやんになってる気がするけどうろたえてる姿がたーまーらーんーーー!

もうコタのビズは諦めたけども、ほんとに衣装がすごすぎる。下半身はまともなのになぜ!幸也を探してる時のパーカーと襟ぐりに切り込みが入ったTシャツはまだよかったかな。あああもうチェックのシャツってだけで大喜びなはずなのに あ れ は な い 。しかし衣装の数が思いのほか多いことにびっくりしました。そしてチェック率の高さにも。椿くんとどっちが多いかってぐらいのチェック率。共通点は2人とも残念だったというところです。

ところでこれって ほ ん と に W 主 演 で す か ?ふとそんなことを思ってしまったんだけども。そしてずっと手紙が離れないのでフルコーラス聴きたいです。青いチェックのシャツに青いTシャツっていうのもあったのにカットされてるっぽいからディレクターズカット版でDVD出ないかなぁ、マジで!

*1:例えが古いですか。

*2:ひじきっちゃんより引用。