効き目は12時間

日曜日はめんどくさくて、月曜日は時間がなくてパソ子を立ち上げてなかったので久しぶりにパソ子から見たら☆いっぱい!ほんとにありがとうございます〜!これだけでもうテンション上がりますね!
でもヒゲパーマ印の風邪薬は12時間しか効かないようで、バスでは咳き込み、会社に着いたら+鼻声と見事に風邪の症状復活!まあ昨日新幹線から「ずい゛ま゛ぜ〜ん゛、風邪が治ら゛な゛い゛の゛で休み゛ま゛ず〜」って電話したからちょうどよかったといえばよかったんだけど。
で、またいつものようにやる気がない給料泥棒なので昨日の行動記みたいなものでも書いて時間潰しますね!

  • 新幹線の時間が6時40分頃だと思い込んでのんきに東京駅のコンビニで水を買い、そろそろ行くかと切符を見たら6時27分発って何!あと5分ぐらいで発車なんですけど!慌ててホームに上がると12号車は遥か先。でもなんとか間に合いそうなので早足で歩いて12号車へ。
  • 無事乗って、新幹線発車。席を確認するために切符を見たら・・・12号車じゃなくて5号車の12番だから!
  • 仕方なく車内をヨロヨロ移動。初めてグリーン車の中通ったよ。優雅だね。
  • れこさんと合流。すぐに寝るかと思いきや、喋ってる間に京都着。
  • クーポンで朝食ブッフェ。朝食だからとなめてたら思いのほか豪華だわ種類多いわであれこれ取りまくる。


ベーグルに白パンにフレンチトーストに気まぐれパスタ*1って炭水化物取りすぎ!ハムはこれから会うかもしれないハムに敬意を表して取ったのにれこさんは取ってくれませんでした(´・д・)その後小さいヨーグルト2種類食べて終了。満足。

  • 友達にも頼まれていたので駅にあるよ○じやであぶらとり紙購入。10冊以上買ってクーポンを見せるとプレゼントがもらえるというので見せてみたらほんとにもらえました。なかなか使えるものをくれたからうれしい!でもカードが使えなかったのが悲しい!
  • ジャニショに行くため移動。時間に余裕があったのでのんびり行くつもりで普通電車に乗ったのに、れこさんが調べるとどうやっても高槻で新快速に乗り換えろと出るので言うとおりにしました。
  • リニューアルして初めて大阪店に行ったよ。混んでるってほどじゃないけど平日昼間なのになんでこんなに人がいるんでしょうかね。フラフラの写真にしぶやんと写ってる5つボタンのしんごだけ購入・・・じゃない。れこさんにお金立て替えてもらってる。
  • 2件めの行きたい店に行ったら欲しいものがなかったので移動。
  • 戎橋を通ったので虎太郎がいないか探してみたけどいませんでした(当たり前)
  • 3件目の行きたいお店に行ったらまだ開いてないって_| ̄|○
  • もう時間もいい頃だしいちばんのお目当ての場所に行きましょう、じゃあJRでってなってJR難波駅を目指し、暑いからって地下に潜ったのが運のつき。逆方向へ歩いてると気づいたのは相当後になってから。
  • ほんとにヨロヨロ状態でJR難波に到着、電車に乗って座ったはいいけど一駅で乗り換え。残念です。
  • 乗り換えた電車はボックス席だったんだけど、前に座った人がリュックを持ってたからって「リュックですよ!」ってささやくのはやめて下さい!あと立ってる外人さんを見て「あの外人さんの顎のラインが*2・・・!」って笑うのやめて下さい!我々のotk臭を嗅ぎ取ったのかわかりませんが、乗ってきたおばちゃんがうちらの前に座った途端移動されました。その後誰も前に座ることはありませんでした。
  • 職人が到着して合流。職人から旅行のお土産の石鹸と職人が自ら焼いたというパンを頂きました。この画像は今朝デジカメで撮ったので帰ってから写真日記の方に載せますが、ほんとにパンが美味しかったんですよ!職人は写メだけじゃなくてパン職人でもあったんですね!石鹸は3種類あったけど選べなかったのでくじ引きにしたらなんの因果か見事ココナッツを当てました。ありがとうございました。
  • 帰りは時間もそんなになかったので京都まで移動してから駅で軽くご飯。やっぱりパスタですよね!ってことでパスタです。

  • 帰りは最近お決まりの700系!さすがに朝早かったし歩き回って疲れたから寝るかなーと思いきや、喋って笑ってたらあっという間に着いてました。楽しい時間はあっという間です。

ま、そんなところですかね。うわ、あと3時間もある。でもやることがあるんだよな〜。眠いしやりたくないんだけど仕方ないからやりますね。

*1:しぶやんが確実に怒りそうな名前で、しかもパスタだなんてこれを取らないでどうするんですか!

*2:MAXに太ってた時のYYさん風でした。