お土産はひとつだけ

私が舞浜に着いたのが9時前だというのにランドは既に入場規制してるもんだからそのお客がシーに流れてきたのか、今まで経験したことがないくらい混んでました。年に1、2回行ってるけど今までファストパス出してるのを見たことがないところが出してたり、スタンバイ時間がいつも5分以内のところが今日は140分だったり、レストランで30分ぐらい並んだり、極めつけはトイレですら並びました。こんなのシーじゃないよ!
という訳であまりにも人が多すぎて疲れたので5時ぐらいで退散しました。以下写真が多いのでご注意下さい。

入園してさっそく食べたユカタンドック、399円。半端すぎる値段。なんかイヤな写真が撮れたので角度を変えてみたら・・・


もっとイヤな写真が撮れました。


だっふぃーはいつも時間制限ありなのに今日はゲストと写真を撮りまくっていました。大変!撮る時のポーズは必ず口元に手を当て(おほほポーズと命名)右足はちょっと前に。


いつも食べてるところでパスタ食べる気満々だったのにあまりの混みように前回食べたユカタンベースキャンプグリルまで移動。こっちも行列。しかしいつまで経っても食べ物にありつけないので諦めて並んだら30分経過。チキンのセットで1061円なら全然安いと思う。あ、昼間更新したショータイムはこれを食べてる時です。

遠目からテーブルイズウェイティングというショーも見て、法被にしいたけの形した笠を持って「ワッショイワッショイ!」言ってるぐーふぃー*1と、海老が乗っかったお神輿に爆笑したことだしもういいよねってことで退散の準備。出口に来たらちっぷとでーる、ぷるーと、ぐーふぃー、でいじー、みにー、みっきー(発見順)を見つけて興奮!
慌ててデジカメを出して構えてたものの彼らはもう戻らなければならないわ、動きは激しいわ、人はたかってるわで撮った写真ブレまくり!

せっかく比較的まともに撮れたと思ったのに手で顔隠れてるし!


世界のみっきーが目線くれてお手振りまでくれたのに私に近づきすぎだから!でもこの後みっきーには正面からがっつり両手でしばらくの時間握手していただきました(´∀`* ) あとでいじーにも腕ポンポンってやられたし!もう満足。

そして帰りは今年オープンしたばかりのでぃずにーらんどホテルに行ってみました。



ゴージャス!


車寄せがある正面入口はみっきーとみにーのブロンズ像がお出迎え。

ロビーのソファーに座ってしばらくぐだぐだしてたんですが、ランドで大々的にハロウィンをやってるからなのか仮装してる人がものすごく多くてびっくり。しかもかなりみなさん本格的!プリンセス系がやたら多かったので髭/男/爵が紛れ込んでても絶対違和感ない。
でもいいなぁ、泊まりたい。全然帰れる距離だけど泊まりたい。

そうそう、今日行った目的はほぼこれを買うためでした。

中身はお菓子なんですが、MD入れにぴったり!友達に「MD入れるのにちょうどいいんだよ!」って言ったら「MD!?MD!?」って2回聞かれました。さすがに毎週ラジオ録ってるとは言えなかったから答えは「うん、MD」ってだけにしときましたけど。でもこれほんとにMDにぴったりなんでおすすめです。シーではマーメイドラグーン内のショップでしか見なかったんですが、ボンボヤージュ*2に行ったらありました。ちょ、ここにあるなら行かなくてもよか(ry まあここにあるってわかったからいいや。

じゃあお風呂入ってからブランチとコロッケ見ますね!アンテナでコロッケ祭りになってたけどネタバレ避けて読んでないから楽しみ!

*1:しかも法被の背中に「具」って入ってた。たぶんぐーふぃーの「グ」じゃないかと。

*2:舞浜駅近くにある園外にあるショップ。ランドとシー両方のグッズが買えるので助かります。