うたばんとかみやねやとかれこめんとか

リアルタイムで1回見ただけの記憶で書いてみます。
7:54からちらっと流れたたかさんによるどっくんいじりの方が面白かったのに!あくまでもにのちゃんを誉めるたかさんに「うちのにしきども頑張ってますよ」て!
たぶんゆうゆうが今まででいちばんいじられたって言ってたのも座りトークだと思うんだけどばっさりカットだったからなぁ。今までが今までなだけにそんなに期待してなかったけど、やっぱりまだ豚局にははまってないみたいだからヘイに出てほしいいいいい!
しかも歌だけは携帯でも録る気満々だったのに8時ちょうどに始まった時の私の落胆ったらない。おかげで曲の記憶はヤスくんの髪の毛・ゆうゆうがかっこよくなってる!・しぶやんのヒゲっぷりと赤ハット・どっくんのテンションが面白すぎる・しんごはカメラに寄り過ぎてるけどどっくんと楽しそうでなにより・2人だけじゃなくてみんな楽しそうでなにより・でもゆうゆうはかっこつけてる・やっぱりしんごがスーツ着てるとシルエットがきれいだね!って残念ながらこれぐらいの記憶です。
お宝鑑定のときはもうたつの見切れっぷりがすごいよね!見切れ芸やらせたら日本一だと思う。ゆうゆうのまんだらけはもしかしてロケで行った時に買ったんでしょうかね。どっくんのあの似顔絵がまさか自分で描いてたとは!思わず携帯開いて画像確認した。あれだけ描けるんだったら本格的にやればいいのに。すごいな、パチには画伯が2人もいるよ。でも自分の顔を雑誌見ながら描くってどれだけ自分の顔を描くのが好きなんでしょうか。マスオさんは自画像が描けなくて絵描くの断念した*1のに。ところでこのどっくんのシャツってフカフカレコーディングの時ブチブチブチー!って外したシャツと同じですか?しぶやんの今日のキーワードは「茶箱」。茶箱のくだりはいい松原.でした。で、オチがしんごってどうなのって思ったけどそれ以前にあの皿を鑑定に持ってくるってやっぱり社長!あの漢字3文字の人*2のことを知ってて骨董品を買ってくるなんて社長にしかできないでしょ。5枚で1000円の庶民派価格だけど。ゆうゆうもどっくんもしぶやんもいい値段がついたのにしんごのは全く価値がないからオチだったんだけど、私はしんごがあの皿を持ってきた時点でオチです。

みやねやはまだ見てる途中なんだけど、しんごの巻物を見てなぜか「・・・ポルトガル人?」って思いました。イタリアを通り越してポルトガル。まあポルトガルもサッカー盛んだからいいじゃない。

今日のれこめんは電話企画だから微妙かなーって思ったけど今のところけっこう面白い。リスナーちゃんがケムリとかおくろっくはDVDがよかったとか、歌詞カードがしょぼいとかするどい指摘してるし。何よりゆうゆうの人間ドックの話が面白かったぁ。しんごも一応アイ$なんだから「普段(ゲップが)よう出るやん」とか言わないように(ノ∀`)ぐるないで人間ドック企画で国分さんもやってたことだし、これ企画にしてテレビで流そう!もう身長・体重ごまかせないよ!そして見てるほうは面白いから直腸検査もお願いしますね!

*1:この前のサザエさんでやってた。

*2:初めて聞いたし、もう忘れた。