必殺とかおにいさんとか

いや〜とうとう連ドラ来たね!おめでとうおめでとう!私の希望はドロッドロな昼ドラだったんだけど、まあ第1歩ってことで。まずはこれがどんなドラマなのかという予備知識が全くないのでテレビ誌のあらすじを読んで予習しておこうと思います。しかし16日忙しいな!
で、連ドラの方も始まってしまいそうだったので番宣番組観てないうちから必殺スペシャルを観ました。まだ観てない方もいらっしゃると思いますのでたたみます。

  • 脇役とかちょい役で意外と名の知れた人が出ててさすがスペシャルだなぁと
  • 作太郎の父ちゃんがかっこよすぎてずるい!
  • どんだけ料理が覚えられないんだ(ノ∀`)
  • 割腹がよすぎなんだけどお腹になんか詰めてるんですか
  • 権藤でかっ!
  • からくり蛇キタ━━━━ヽ(゚∀゚*)ノ━━━━!!!!
  • 与平の話を聞いてる主水に安浦さんの幻を見ました
  • お菊さんが塀の裏にいないときに誰かがお金置いて訴えに来てたらどうするんだろう
  • 「守れなくて」でまもりたいが頭に浮かんですいません(ノ∀`)
  • 恵比寿屋は薬種問屋のくせに悪代官みたいな着物着ててわかりやすい
  • 源太はまだ埋まったままですか?
  • エエエエエ!ちょ、玉櫛!。・゚・(ノД`)・゚・。
  • 仕事の報酬がいくらなんだかさっぱりわからないんですが
  • レントゲン懐かしいいいい!
  • からくり蛇がバージョンアップしてる!でも前のからくり蛇の方が好きだった(・ω・` )
  • 鏡花水月は見事なまでのムード歌謡
  • 渡辺様、ふた月前はあったんですね(・∀・)ニヤニヤ


これを観る前まではみんなソロ仕事ばっかりでいつまでバラバラなんだろうってほんとポッカリ穴が開いたようだったんですよ。私は団体でいるのが観たいのにつまらーん!って。だけど源太観てたらこんなドラマに出てるってすごいじゃん!って改めて思って、あっさり意見を翻しました。今はきっとそれぞれのスキルを伸ばす時期なんですね。まあ約1名旅行ずいてる人もいるけど旅行から学ぶ事だってたくさんあるし、そこでの経験も今後役に立つかもしれないから決してムダなことじゃないと思います。うん、みんながんばれ!