プレミアムとかアルバムとか

まずは訂正です。拍手で教えていただいたんですけど、神山*1の新面白ポーズは人差し指があまりにもカメラに向かってまっすぐすぎたために親指を横に立てたポーズに見えていただけでした。テレビ前50センチまで近づいて確認しましたよ!西のすね毛担に興奮してメールしたのに間違った情報を流してしまった(ノ∀`)教えて下さった方、どうもありがとうございました!基本勘違いと面白い方向への思いこみで生きていますので間違いが多々あるかと思いますが、その際はご指摘いただきますと助かります。それから☆も空パチもいつもいつもありがとうございます!反応があるって本当にうれしいんですよ!
そして座長は千秋楽を無事に迎えたようで何よりです。詳細が出た時はずいぶん先なのにーって思ったものの、なんだかんだであっという間に終わってしまいましたが無事に大きな仕事を終えたことで2倍も3倍も大きくなってるはずの座長に会えるのが楽しみです。カゴは大好きな舞台なので、また座長として再演してくれるのを待っています。お疲れ様でした!
ではプレミアムのことと、下書きしたまま出すタイミングがなかなかつかめないアルバムの事をこのまま載っけます。つまり若干長いです。
まずはプレミアムから。

  • 乾いた花
    • よこちゃんは足首がちょっと見える丈のパンツブームなんですか?
    • どこのコーラスグループが出てるのかと!
    • こんなことまでできるんだ、うわあああああってなった
    • ヤスくんがまたハーフパンツですね毛担としてうらやましい
    • 真ん中に座ってるのが松原.ってだけでタイトル画面をここにしてやろうとかと思ったぐらいしんどいんですがどうしたらいいですか
    • やっぱりんHKだと面白いことが混ざるしぶやん
    • 形は違うけどベスト着てるせいなのかまるちゃんのポロシャツの腕がパンパンなのを見てなぜか春日を思い出しました
    • 山田がお互いをチラチラ見てる_| ̄|○
    • たつが曲途中でピースしてるあたり相変わらず自由だなぁと
    • よこちゃん飛び移った!
    • ソロパート部分で確信したんですけど今日のしんごは若干髪の毛にパーマっけがなきにしもあらずとはいえ大当りだと思うんですけどどうですか!!!たぶん衣装が好みってのもあると思うけど久しぶりに体温上がった(´∀`*)
  • パズル
    • 社長がキャバ嬢のリボンタイ直してる_| ̄|○ノシノシノシ でもその後グーで胸の上殴って「がんばれよ」はない
    • 「痛っ」言ってるキャバ嬢の顔がほんとに嫌そうなんだけど、よく見たら直してもらってる時点で嫌そうな顔してるしwww
    • たつの胸に花がついてるとまもりたいを思い出す
    • オーケストラ*2がバックで演奏してるってすごいな!
    • 衣装が替わってジャケット着用でもやっぱり足首見せてるよこちゃん
    • しんごがいつものしんご立ちしてて噴いた
    • よこちゃん影絵のキツネみたいなマイクの持ち方
    • 母が「村上おっさんみたい」と言ったんですが、私もどこの若手演歌歌手*3?って思ってて否定できなかったので「うんそうだね」とだけ答えておきました
    • 最後の並び順が左からまるちゃんヤスくんしぶやんどっちんしんごよこちゃんたつって珍しい

なんかふざけたことしか書いてないけど、とにかくこれ観て感動したんですよ。どう感動したかがうまく伝えられないんでいつもの調子でしか書いてませんけど。ただ一緒に観てた母親に「いつもと全然違うでしょ?」とは自信を持って言ってみました。

続いてアルバム。よこちゃんと同じで専門的なことは一切わからないので聴きながらぼんやり思ったことです。

  • 1秒KISS

さすがよっちゃん!タイトルからコード進行から何から何まで昭和で非常に私好みです!「♡」を「こと」って読ませるあたりがすごい。「ないないないない」があまりにも面白くて毎回噴くんだけどどうしてくれる。いちばんおいしいソロパートだよこれ。「ないないないない」の振付も人差し指動かすとか昭和なのを希望します。

  • アカイシンキロウ

青イナっぽいと思ったら林田さん!

  • パズル

いろいろ深読みをしてしまうけど、きっと正解だと思ってる。これまるまるどっちんのソロでもよかった気がします。

  • 乾いた花

音程がやたら難しいですよねー。詞の内容は悲しいんだけど曲調のおかげかものすごく前向きに聴こえます。またあてはめて、まるまるしぶやんで聴いてみたい!って思ってたけどプレミアム見たら全員じゃないとダメです。

  • ゴリゴリ

コンの後半曲ですよね!腕をブンブン振る準備はできてます。

  • イツマイ

コンの席が良席かどうかはイツマイの立ち位置もしくはリフターの位置にかかっています。

  • ローリング・コースター

出だしの気まずいのハモりが好きすぎる!よこちゃんの歌い方が新しいですよ!かわいい振付希望!サビの部分はサイダーとかのCMに向いてると思うんだけど、どうですかね?

  • My Last Train

英語のタイトルなのに歌謡曲チック。スタンドマイクでミラーボール回っちゃいますか?しぶやんが眉間にしわ寄せながら切ない顔して歌ってる姿が目に浮かぶ。

  • 無責任

やっぱり無条件でテンション上がる!シュッとした曲の中にこういう曲が紛れてるとほっとします。早くジャジャジャジャーンやりたいいいいいい!!!

  • ブリュレ

イントロからかっこいいのキタコレ!ハモりの組み合わせが新鮮で面白いです。これもサビ部分がCM向きだと思うんですけど、どうですか?

  • 咲いて生きよ

ソロパートの順番がしんご→どっちん→しぶやんの部分で「え、いいんですか?!」って気持ちになる。

  • ギガマジメ我ファイト

作詞・作曲・編曲・コーラスアレンジのどの人も私が大好きな人たち!そりゃ好きにならない訳がない。よこちゃんはこのパンチの効いた歌い方ができるっていうのはすごい武器なんだからもっと歌うことに自信持っていいのにーって思う。しぶやんのOh〜がものすごく好きです。

  • 情熱Party

ちょっとトキオさんっぽいイメージ。これ楽器隊は弾きますよね?最後の曲の1曲前あたりで外周グルグル周ってるのが頭に浮かぶんですが。

  • ワハハ

あ、またシュッとした曲ばかりでとまどってるところの清涼剤。

  • どんなに離れてたって傍にいるから

ブルースハープ吹くどっちんが頭に浮かぶよ!しんごからの歌いだしが斬新すぎてひっくり返りそうになりました。しぶやんパートまできて「ん?」ってなり、ヤスくんまで来たら長渕だと確信しました。とんぼよーっていつ出てくるのかと。どんどん長渕になってって面白すぎる!どっちんはタンク姿でギター弾いてブルースハープ吹くこと!


いまのところ1秒KISS、アカイシンキロウ、乾いた花、ローリング・コースター、ブリュレ、ギガマジメ我ファイトが1歩リードしています。
最初ラジオで聴いてた時はあまりにもシュッとしすぎててあんまり引っかからなかったんだけど、アルバムになって聴いてみたら何これすごすぎる!の一言でした。今まではソロパートの順番とかだいたい予想できたんだけど、このアルバムは予測不能だし、しぶやん・どっちんがメインっていう従来の形から変わってみんなそれぞれいい仕事してる!いやー成長ですね!
ソロについてはまた今度!

*1:MR.だったかMCだったか忘れたので神山に訂正しますすいません。

*2:って言っていいものですか?

*3:衣裳のせいです。たぶん。