なわとびの思い出

昨日の勉を見てて、しんごのスニーカーがカラフルすぎておかしいとか、どっちんのTシャツが斬新とか、なんですね毛担当じゃないまるちゃんがハーパンなんだろうとか、モミダッシュは卑猥な動きだとか、しんごはよこちゃんの忠告を聞いたほうがいいと思ったりとか、ハゲヅラかぶるしぶやんを見て「あー、未定弐はいつですか」って思ったりとか、ヅラが入らないのはたつの頭がでかいのかそれともヅラが小さいのかって思ったりとか、唇妄想が面白すぎるとか、二重飛びしてる時のまるちゃんの顔がひどすぎるとか、どんくさどっちんとかいろいろあったんですが、よこちゃんなんでそんなに二重飛び出来るの!・・・あ、そういえば以前ダイエットしてた時、チャリのかごになわとび入れてたんだっけ。やっぱり「よこやまくんめっちゃなわとび上手いもんな!」「勉強せんとなわとびばっかやってたもんな」はあながち間違ってない。でもどっちんが積極的にこういうこと言うのが珍しくて面白かった。
で、この二重飛びを見ていたら高校時代を思い出したんですよ。校庭がバスケットコート1面しかないからって体育の授業が1学期がバレー、2学期がバスケ、3学期はなわとびってどんな学校!私立なのに!女子高なのに!あ、これはあんまり関係ないか。
そんななわとびは二重飛びが20回連続でできないと単位がもらえなかったんです。ひどい。一応私はできたんだけど、絶対喋るか叫んでるかしないと飛べなかったので先生から「黙って飛べ!」って怒られてたことを思い出しました。だってとりあえず声出してないと毎回漏れそうになるんだから仕方ない。ってそんなの私だけですかね?だからよこちゃんみたいに黙ってきれいに飛べるのが不思議で不思議で。あー、でもたつの重たそうな二重飛び*1も見たかったな。

*1:たぶんそんな飛び方してると思う。