連休最終日

昨日までの風邪が嘘のようにすっきりしています。やっぱり寝れば治る。治ったところで出かけようにも雨は降ってるしぶり返しても困るのでひたすらレコの整理をしてたら、なんと空き時間が90時間に!すーばーらーしーいいいいい!これでしばらくは安泰です。調子に乗ってくいずしょうも全部移したし、昨日のありえへんまで全部終わらせたからね!でもなんといっても2話までやった時点でぽっきり心が折れ、1年ほど放置してたおせんの編集を終わらせたのがいちばん大きかった。やっぱりTSで録ると容量食うからねー。勉と重なってさえいなければこんなことにはならなかったんだけど。あ、6:16の呪いのために途中で電源が落ちてためざましなんだけど、6:20からならいけるかと思って予約してたら今度は7:17の呪いにかかってまた電源が勝手に落ちて録画できない状態が続いてたのでもう知らん!って放っておいたのになぜか今日は録れてました。今のレコと2年近く付き合ってるけど、この仕組みだけはさっぱりわかりません。
では印象バトンのバトン返しをりなこさん(id:maryurin)とエリさん(id:eri0526)からいただいてますので、お2人の印象を。
りなこさん・エリさんとは私のところにコメントを入れてくれたりしていたので全く知らない訳でもなかったんですが、外れたとブログに書いてあった前夜祭@30日2部にエリさんを「あ、誘ってみよう」って閃いたのがきっかけで声をかけさせていただきました。忘れもしない、城ホのトラックの陰で会ったのが初めてだったんですが黄色いTシャツを着ていたので「あ、やっぱりりょー担*1だな」って思ったのを覚えています。このブログを通じて人と会ったのはエリさんが初めてだったのでかなり緊張していたんですが、ほんと普通の方でよかった!一緒にコンに入ったらせっかくスタンド1列めだったのに私らの前には外周がないって未だにネタになるぐらいのなんとも言えない席だったんだけど、そういうこともあったからなのか人見知りする私でも全然気にならないぐらい楽しかったです。
そしてその後「ご飯でも」って流れになったら「実はりなこさんと約束してるんですよー」って聞いて「え、どうしよう」って人見知りが発動して困ったんですが、今さら「やっぱり行くのやめます」って言う訳にも行かず合流しました。まありなこさんも普通でよかった!居酒屋に行ったらりなこさんが積極的に喋ってくれたし、今までハマってきた流れが似ていたので話も合ったし、私としては実にありがたい2人と出会えたと思っています。
あ、これじゃただの思い出話で全然印象になってないか。
エリさんはしっかり者ですよ。私ら3人の中でいちばん年下なんだけど、いちばんしっかりしています。プライベートより仕事を優先して休まないし、元経理だからかお金の計算もきっちりやってくれるのでちゃらんぽらんなO型2人(私とりなこさん)は非常に助かっています。いつもありがとう!
りなこさんは某ニューハーフタレントに似てるって言われるって書いてたけど、やっぱり言われてるのね!でも似ててもあの方はかわいいからいいんじゃないでしょうか。あとモモコさんと髪型・衣装・VTR見てる時のぐにゃっとした姿勢が似てるっておーそれ見てていつも思います。顔は全然違うけど。あと私らのムードメーカーです。さすがまるちゃん担。
3人とも共通してるのはかなり優柔不断ってことですかね。入る店とかメニューとか、毎回すぱっと決まらなくて困るよね。ここだけはなんとかしないと。
しかし7月になったら出会って丸4年ですよ。早いねええええええ!とりあえず誕生日会をやりましょう。まずはそこから!

*1:当時はそうだったんですよね!