佑・輔・介

昨日のれこめんでは仕事を辞めようかどうかで悩んでる人の気持ちがわかりすぎたり、「かおりさん」*1連呼に無駄にドキドキしながら「別のカオリさんですが私もそのうちコンサートに行くのでよろしくお願いします」と心の中で思ったり、「そうだよね、この歳だったら結婚して子供がいて当たり前なんだよね」と何度も思ってどんよりしてましたけど、やっぱりよこちゃんが相談に乗る企画は間違いない。ほとんど人に相談することがない私でも、よこちゃんには話聞いてもらいたいもん。
で、寝る前に携帯からアンテナ・ハイク巡りをしたかったのに全然繋がらないから不貞寝したんだけど、朝になってもその状況が変わらないどころかメールの続き受信もいらないメールをサーバーから削除することさえもできないし、妙なところで動かなくなったので「ついに私も800万画素デビュー!?」って思ったのに電源入れなおしたらあっけなく動きました。えええええ!よかったんだか悪かったんだか。
したらそんな間に世の中ではどっちんドラマが決まってたんですね!しかも殿と共演!天使(的)な女子高教師!あ、白衣はOKだけどメガネはいらんよ!*2でも触っただけで人殺せるってどんな人なんですか。それでいて役名はまた「すけ」が付くんですね。佑・輔・介ってすけもいろいろ。私はいまだに「佑」の人が好きですけど、レコ空けて待ってますね。

おお、来週のれこめんにはかざぽん!またアラサー企画だからまたどんよりする感は否めないけど、かざぽんの声に癒されたいと思います。ところでかざぽんはあのドラマのレギュラーなんですか?だったら次から見るんですが。

*1:あるなし大辞典に出てきたリスナーさんの名前。

*2:勝手に理数系の教師と予想。美術の先生でもいいな!絵描くの上手いし。