きゃん!@巨大タチウオ

リビングのレコの残量が一気に減ってたのでどうしたのかと思ったら、母がここ数日テレビラッシュなひろみGOが出ている番組を録りまくってたせいでした。「なんでこんなに録ってあるの!」ってきいたら「ひろみGOが面白いから」てそんな理由で録ってるところがさすが母娘。おかげでめちゃいけも録ってあって助かったー!
そんなひろみGOを箸休めとして間に挟みつつ、昨日のきゃん!を4回ぐらいに分けて見ました。一気に見るには山田はしんどすぎる。

  • 「(東京湾の)魚、ものすごく美味しいですからね」江戸前ですもんね」「そう!その通り!にしきどくんもう1度言って」「(うれしそうな顔で)江戸前、ですも・・・」「カモンレッツゴー!」「え?」指令Canに熱血鬼教官が乗り移ったんでしょうか
  • どうしたらいいのかわからないどっちん
  • 「朝からロケ行って、朝からタチウオみたいなね」ちょ、指令Can夕方の番組で下ネタ(ノ∀`)
  • 「東ーーー京湾に生息するーーーー!」「巨大タチウオを捕獲せよーーー!」「(タチウオのポーズしながら)タチウオ!!シャーーッ!(太刀で斬るマネ)」ああもう早朝からこのテンションめんどくさい!
  • お、前回しんごが「いちば」って言った市場をヤスくんはちゃんと「しじょう」って言いましたね
  • 市場の説明VTRが終わる頃に「1番危険なコンビやないか」タイトルコールの時点で気付いて!
  • 「あ、まるやまさんありましたよ!」「あ!」「あれ!」「ほんまや!」(たぶん走り出してる)「元気一杯やんけ、おまえら〜!」ガリバーくんみたいやな」ガリバーくんて!
  • ちょ、タチウオ釣りに行く一般のお客さんの前でもタチウオ→斬るマネの華麗なステップ踏むのはやめて下さい(ノ∀`)
  • とても82歳には見えないタチウオ釣り名人の鈴木さん
  • 竿渡されようとしてるのにわざわざカメラに寄って来て「みなさん、今の世の中スズキが」「まるやまさん!」「タチウオを釣るんですってよ」余計な事言わんでいいから!
  • 「タチウオ30匹釣るぞー!」企画の意図がわかってない
  • 鈴木さんに巨大タチウオについて聞くヤスくんを見て「結構疲れてない?おまえ」にしぶやんとたつ爆笑
  • 「来たぞーーテンション上がってきた!」って船の中で走り出すから何するのかと思ったら船首に行って片足かけて「待ってろよー!タチウオーーーー!(と叫んでよろける)」って頼むからもうちょっと落ち着いてくれないかな(ノ∀`)
  • 「先端見ると走りたくなるみたいです」「若いからね!」鈴木さんいい人!
  • これだけ海が荒れるってさすが山田ですね
  • 東京湾の本気vs山田
  • 負けたらスタジオで一発芸というルールをいきなり決めたまるちゃんに「やりたいだけやろ?」
  • 「それぐらいの勢いでやらへんと釣れへんやろ、おまえは。おまえみたいなもんは」「おまえみたいな奴に言われたくないわそんなもん」「それもそうやけど」不覚にも笑ってしまった
  • 「巨大アナゴですからねー楽しみですね」「タチウオや!タチウオやおまえ」ちゃらんぽらんにも程がある(ノ∀`)
  • 「タチ悪いな」もうレコの電源切っていいですか
  • 「なんであいつ一発芸とか言うねん。オレそんなんできひんに決まってるやんか。それでなくてもそんな面白いこと言われへんのに普段」このぼやきは十分面白いです
  • 全然違うカサゴが釣れた(どっちん正解!)のに「タチウオやー!タチウオ釣れたぞ!タッチウオ!」そんなボケはいらんから!
  • 他のお客さんがタチウオ釣ったのに「むっちゃ綺麗ですねー!刀みたい!」って普通の感想
  • 「タッチウオ言うてくれへんかったやん」
  • そのタチウオの大きさを計って「92m!」「でかすぎるわ!」
  • おお、ルアー釣りに変えたらヤスくん釣れたね!おめでとう!
  • 出ました「穫ったどーーー!」
  • ヒットがないどころか海鳥の群れに餌たかられてるって(ノ∀`)
  • 居酒屋のお父さんとの会話に夢中になってるまるちゃんに「釣らないと!」って注意したら「邪魔をするな」て!
  • 「結局薬局か〜」で笑ってるのはしんごだけだし「いやいやまだある」「なんやねん」まだあるってこれまたしんご。もちろんつっこんでるものしんごだけ
  • スタジオに戻って「じゃ、罰ゲームどうぞ」「あっ!・・・じゃあ鉄板ネタでいくわ」「そんなんあんの?!」
  • スタッフさんすら笑ってくれない鉄板ネタ
  • 「やっぱヤスがやらないとダメですね、今」「違いますよ!絶対違いますって!よこやまゆう、そういうときに限って調子乗るのやめて!」もう追い詰められた時点で罰ゲーム
  • 追い詰められたヤスくんの一発芸は「枝豆!」

どっちんはきょとんとしてたけど、枝豆には爆笑!何をどうすればいきなり枝豆が思い浮かぶんだろう。47のレンジャーもそうだったけど、意外とヤスくんの一発芸は面白いと思うんだけどなぁ。

あ、昨日・・・日付は今日か。2日にお会いできる方〜ってアドレス書いたんですが見事に間違ってました(ノ∀`)慣れないことをするからこういうことになるんですね!*1

*1:今は訂正済です。