24日メモ

どうもどうも!土曜日から2泊3日で松竹座大人の本気*1強化合宿に行ってました。
ほんとなら観た順番に書きたいところなんですが、昨日のがあまりにもサプライズすぎたのでまずはこっちから!
ショータイム

  • 喋ってたら花道のスッポンから出てくる千崎見逃した!下から出てくるだけで面白いのに!
  • 蒼い季節で濱ちゃん一瞬動き止まって慌てて踊りだしたんだけど大丈夫?
  • DialUpの股くぐりはコタッキーとバッケスだったような?ちょ、流星とバッケスのWイケメン夢の共演じゃなくなったんですかあああ!
  • DialUpの終わりでBOYSが後ろから出てきたから「あれ?順番変わったの?でも衣装も違うよ?」って思ってたらステゴーきいいいたあああああああ!!!!11
  • と思ったらコ・ワ・レ・ソ・ウまできたあああああ!!!こんな前半から殺す気か!!!!!!
  • 次にべてらんのエクスプがきたのでまだ死ねません
  • そして無限の羽まできたので「ちょ、千崎また曲増えた!」って思ったけど腕を指で昇っていく振りが生で見れて笑ったのでいいです
  • もう前半のショータイムだけで私はぐったりです

1幕

  • リュウジ「誰がやなぎさわしんごや!違うかぁ!」あ ま り 違 わ な い
  • 食事の準備で「何したらいい?」って聞くリュウジにトシローの「手伝って!」の言い方たまらん!リュウジはちっとも手伝わなかったけどな!
  • リュウジ「今日のメニュー何?」くず鉄「じっくりコトッコトッ煮込んだスープ!」あああああ動きが某オレンジの人の影響を受けすぎてる・・・!「じっくりコトコト煮込んだパーン」言わなくてよかった
  • どうでもいいようなところでお皿を震わせてるくず鉄
  • チビッコ達がちょっとでかくなってる!残ってた子もみんな城ホに持っていかれましたか
  • 「ほっぺた落ちて死んでみた〜い」を小さくやってるタイソン
  • 「おにいのホットケーキは宇宙の味すんねんで」って言った時点で笑ってるカラス
  • そして「お口の中がビッグバン」
  • トシローがやった役職的なもの→給食当番
  • 「お前の兄ちゃん、刑務所おんねんて」の次にサトシが次のセリフ喋ってるのにかぶせて「税金払うとこや。そりゃ税務署やで!」ちょ、将也(ノ∀`)そんな余計なアドリブを(ノ∀`)
  • タイソンとくず鉄の追いかけっこは今日も花道まで
  • そして「すいませんすいません」と素で謝るくず鉄
  • 出し物のお題→「電車に乗る直前にドアが閉まってしまった時の対処法」やる人→ノリ
  • チビッコがやるドアが閉まってしまった時の対処法を将也がやると知って普通に「お前やんの?」ってびっくりしてるおにい

2幕

  • くず鉄が作る鍵がなんだかわからないものになってるww
  • 「ここは俺に任せとけ」って出てきたのがぺーちゃんじゃなくてがっきー
  • コンビニアタックでついにコンビニ兄弟の2人揃ったバク転が見れたよおおおおおお!!!
  • 花道を逃げる時にくず鉄を追い抜くリュウ
  • 花道から戻ってくる時はリュウジがくず鉄の腕を引っ張ってる
  • 宇宙大好きな伊藤って人がよく買いに来るから繁盛してるホットケーキ屋
  • サトシ「黙れ、一反木綿」

ショータイム

  • Blow outで前日の夜に初めて濱大ラップ時に上段で揃ったダンスをしてると気がついたので最後だしそっちを見てみました。結局龍太しか見れなかったけど(ノ∀`)
  • マイクを床に立てて腕立てしたり脚を曲げる腹筋しながら歌ってる文ちゃん
  • バックの人数の関係だろうけどジゴロのスタンドマイクがいつも一直線に並んでたのがVの字に
  • おお、ジゴロの後にBOYS来たよ!
  • と思ったらラブギルの千手観音でいきなり左右に伊藤&淳太と照史&菊がきーーーーたあああああああああ!!!でも真ん中しか見れない><!
  • ちょ、このイントロ・・・!って思ったら淳太ソロ!この回はBOYSの回じゃなかったんですか><><><!サービス良すぎ!
  • 途中から淳太の上手に大智とおにい、下手に薫太と文ちゃん出てきてもう客席半狂乱!
  • さすがに踊り慣れてる大智www
  • 5W1Hも誰か紛れ込んでるんじゃないかとバックを見るのに必死
  • とりあえず誰も発見できず、照史が前肌蹴させて風浴びてるのを見て周りの客席の大半が笑ってたので私も遠慮なくニヤニヤしてたら、左右から鯉のぼり衣装着た濱ちゃんと龍太きーーーたああああああああ!!!!!ちょ、何このたまらん組み合わせ!!!でも濱ちゃんしか見れない><!
  • 照史のしたいしたいは面白いだけなのに濱ちゃんのぎこちないしたいしたいはたーまーらーんんんんんんんんんん!!!!!!!!!11!!
  • 室三兄弟コーナーは龍太からおにいにした耳打ちがたまらん><
  • Beatiful未来では立ち位置正面にいる薫太の変な動きに目が行って仕方ない
  • 室コール→濱大
  • でもやっと最後にバド揃ったらぶらぶみかりんが見れたああああ!!!

MC

  • いきなり「今回は当たりくじ」発言
  • 今日の変更のために朝早くからリハ
  • くず鉄の猫かぶりに劇中ではイラっとしてる割にそれは自分で考えてやらせてたタイソン
  • 「はむ!もぐもぐもぐ…ごっくん!」は「ウエストと龍太と淳太はいけるけど大智とか濱ちゃんは・・・」言いだした照史偉い!
  • 「 う ち の 濱 ち ゃ ん のもぐもぐもぐごっくん見たことあんのか!」言った大智も偉い!
  • そしてホットケーキ登場
  • 気合いを入れてみるもののなかなかできない濱ちゃん
  • 「くず鉄や俺は」と突然自分に言い聞かせてから、その役をもらったことにしてようやく「はむ!もぐもぐもぐ…ごっくん!」それほどかわいくないところがこれまたたまらん(´∀`*)
  • そらタイソンも笑顔で「かわいかったよ!」言う
  • 次にやらされる文ちゃん
  • これまたたまらん!
  • だから薫太の「どーもすいません!」(動き付き)は死ぬほど面白いんだってば!
  • あれ?いつの間に大智はジャケット脱いでタンク姿になってたんですか?
  • エスパーの説明が薫太ってどこまでも私に当たりくじ
  • だから薫太は変な動きやめて!面白すぎるから!

ショータイム

  • ビッグゲームで濱ちゃんが落ちてくる袖をいつも以上に気にして何回も捲ってたので「蒼い季節は終わったよ!」って誰か教えてあげて下さい
  • エスパーで濱ちゃんが声張って客席煽ってるのが私が見てる中ではなかったので新鮮でした
  • 最後の挨拶で濱ちゃんへ向けられる文ちゃんのお手振りは間に照史が割って入って照史が文ちゃんに手を振るパターン
  • 大智が両手伸ばしたダブルピースしたあと珍しく濱ちゃんも同じようにダブルピースやるもんだから客席から悲鳴が!結構この2人の温度差挨拶が楽しみなんだけど、これはこれでたまらん!


ああああああもうなんでしょうね、このたまらん空間は!思いだしただけでニヤける。
しかしジャニ系の舞台とかコンとか見てるとよく思うんだけど、たった1日でこれだけの変更に対応できるってほんと尊敬する。チビッコたちもあっち行ったりこっち行ったりでいろいろ覚えることがたくさんあるだろうにちゃんと対応できるんだからプロだよねえええ。

・・・あ、そうだ。拍手とか諸々どうにかしないとな。

*1:意外とウケたのでまた使います。