よくわかりません。

今ちらりとテレビ東京WBSを見ていたら中国でキリンのドリンクが売れているというレポートをやっていた。アジアカップでのあのバッシングっぷりを見たばかりなので、日本のメーカーであるキリンが中国に受け入れられている上、売れているというのが不思議だった。日本在住の中国の人はあの暴動っぷりを見て「とても悲しい」って言ってたし、日本の選手と写真撮ったりしてた中国人もいたし、極々一部の人たちがたまたまアジアカップという場所で盛り上がってしまっただけ、と考えたほうがよいのかも。日本のメディアもそこばかりを強調して流してたから。マスコミに踊らされただけなのかなぁと都合のいいように考えてみたいけど、それは私が現実から目を背けてるのか。ほんとによくわかりません。

・・・とたまには時事ネタも書いてみる。