吹雪に吹かれてきました

吹雪というのは大袈裟ですが、NewSコン@北海道1部と2部の間、外で開場を待っているとき雪と風がすごくて春物を着ている私*1は一体どうすればよいのかと。「はーやーくあーけーろーや〜〜〜」とブツブツ言ってみてもムダ。傘をさすのも面倒なので、うちわを入れている袋を頭に乗せて、なんとかしのぎました。
でもコンサ自体はSNOWコンと比べて全然面白かった〜。MCも小山BOX、正解!特に2部なんてかなり笑ったし。ていうか、彼らのテンションが高かったっていうのもあったし。亮ちゃんのテンションが1部からかなりおかしかったので克明に覚えてるとこだけそのおかしさを箇条書きに。

  • 第一声は「北海道はでっかいどーーーーー!!!」
  • 1部でシャカリキすぎるほどに踊ってる亮ちゃんを見て博貴爆笑
  • 2部のBEACH ANGELでバンダナくるくる回してる博貴を亮ちゃんが自分のバンダナで邪魔してために、マイクの一部分が落っこちて*2博貴のマイクの音がでなくなり、マイクチェンジ(?)のため博貴・亮ちゃん共にひっこむ。
  • 草野から楽屋で目の前にケツを出すのをやめてほしいというメッセージに「お前ケツ出すとか言うなや!1部終わってうわ〜楽しい〜!」で「ケツブリン!」だったらしい。それもこれも「お前も笑ってくれるからオレもしてしまうねん」と。で、草野が「食事中はやめて。特にカニミソ食ってるときは辛い」。これに対して「お前オレのウ○コ緑色ちゃうぞ!」…ついにNewSでウ○コさんネタが…。小山ならびに博貴が「やめてよ!」「あかんよ、ウ○コ言うたらあかん!」「みんな聞かなかったことにしてください!」「ウ○コって言わんといてってもう」*3そこで亮ちゃんが爆発。

「だってコイツがこんなん言うねんもーん!オレどうしたらいいかわからんかったから一生懸命迷ったけどがんばって言ったんよ!それをそんなに否定せんといてくれや〜〜〜っ!」
今までに見たことのないかなり切なげで必死な亮ちゃん。博貴も「そのキャラ新しい!」と感心。

席はそこそこ良かったにもかかわらずおいしい思いはできなかったけど、もうこんな亮ちゃん見れただけで北海道まで行った甲斐があったってもんです。博貴のビリマイも聴けたし。
あと博貴と増のあの古臭い曲、良すぎ!一度聴くと頭から離れなくなるのよね。それと亮ちゃん+草野+テゴで歌った曲は恋焼け?あれもかなり気に入ったんだけど。
さーてと次は福岡です。で、横アリがあってドリボで大阪と。すげーな、私。スマでこんな短期間に全国飛び回んなかったのに。

*1:というかほとんどの人

*2:ここあまり見えなかったから確かじゃないかも。

*3:ウ○コ、ウ○コと単語を発してるのは当然2人だけ。