見たもの色々。

かなり期待してたNORI NORI*1にしょいがほんのちょっとしか載ってなくて朝からがっくり。やはり他の3本のドラマには敵わず。
でも今日は1日引きこもってたので色々たまってるものを編集しましたよ!

  • 夏のドラマツアーズ

スイマセン、ニシキドさんの痰のからみっぷりがあまりにもおかしくてなかなか先に進めませんでした。咳き込んでたので江戸っ子の湯船ぐらいのころだと思うんですが、江戸っ子のお風呂って43〜45度ぐらいじゃなかったっけ?ま、いいや。あと痰切りアピール顔とか、終始眩しそうな顔がブサイ(ry な博貴とか、間に杏ちゃんちゃんがいるのに身を乗り出して話してる亮内とか、1人だけうどんが食べられない博貴とか、カメラ全く無視で「おいしい?」「間違いない」「ウソ?マジで?空港で食ううどんとどっちがうまい?」「こっちのが全然うまい」「マジで?」と会話しちゃったりとか、なかなかうまーな番組でした。

もうちょっと出てる人とからめればいいのにー。人見知りっぷりを発揮しまくり。同じチームの杏ちゃんともちょっと距離があるし。なにげにしょいチームは優秀で2人とも全問正解なのに目立たないのは何故なんでしょうか。来週のⅠキューブに博貴が出そうな予感…というか希望。
希望といえば、すごい回答が出そうだから上様*2とウエンツと博貴でチーム作って欲しい…!
亮ちゃんが映ってるところだけ編集しようかと思ったけど普通に面白かったのでまるまる残すことにします。

  • はぐれ最終回

結局最後までマッキーのスーツは紺のみ。そして根室へ連れてってもらえなかったマッキー。でも運転は男前でした。これでようやくマッキー出演シーンのみの編集から開放される…!

  • @サプリッ!

ロボッツ会見。やはり日テレの編集はうまーでした。ところでCDは秋に発売って言ってたけどまたもや時期ずれ?せっかくだから映画に合わせて出せばいいのに、プロモーションやる暇がないか…。

  • 夏祭り!にっぽんの歌

これまた尾藤イサオささきいさおが面白すぎてなかなか先に進めず。メドレーでは10代がいないくせにガラスの十代。振付はぜひオリジナルの光Gバージョンでやってほしかったです。
尾藤が登場したときキャーっという歓声がすごくて「尾藤大人気!」と思ったものの、冷静に考えてみたらエイトが舞台に戻ったからでした。ちょっと肩透かし。でも他の曲でうざいほどの動きを見せるメン*3がおもしろかったので良し!
曲は桜援歌〜いろはのメドレー。いろはの衣装じゃなくて、桜援歌の桃太郎衣装がよかったのにー。桜援歌は6人なので最初だけパートが変わってました。ほんと、いつになったら正しいパートで見れるんでしょうかねぇ。
あ、ヒナの髪の毛が茶色くなっててなかなかステキでした。

*1:フジテレビの広報誌。

*2:国盗り物語での上様ですよ。今は潜水士。

*3:特にマル。