レコメンレポ

  • 携帯をなくして凹んでるヨコ。無くしたことに、かと思いきや携帯が高かったかららしい
  • 「事務所が携帯を支給してくれたらねぇ」とぼやくヨコ
  • メンの番号流出を恐れて「かかってきたらごめんなぁ?」にヒナ大爆笑。「OK、OK、そりゃしゃーない、しゃーない!」…なんて心が広いんだよ!「ここで謝ったからもう謝らへんよ」に対しても「うん、ええよええよ。そりゃしゃーないもん」って!
  • 「みっけたらQRに届けてほしいなぁと。中見んように」って名前でも書いてない限り不可能だと思いますが
  • 七夕割引にやたらこだわるヒナ
  • まだ続く七夕トークで、 ヨ「なんか書いたもんなぁ、フダ?」 ヒ「短冊でしょ?」 ヨ「短冊か」 ヒ「短冊、短冊」 ヨ「短冊も出てこれへん」 ヒ「あとなんやったっけ。こより?」 ヨ「サヨリちゃうんか?」 ヒ「…サヨリ魚やろ?!」 ヨ「こよりもちゃうわ、絶対!」ヒナのこよりとは「なんかくるくるくるって丸めていって四角いのをピッって」らしいんですがなんのことですか?輪飾り?
  • その後、笹船やらちまきやらが出てきてもう季節の行事が全くわかってないヨコヒナ
  • しょいに詳しいヨコ
  • 携帯をなくしてwebの連載はどうするんですか?というリスナーからの質問に「おのずと来週は休みに…自然な流れですよねぇ」と不吉な発言
  • マルは同じ話を何回しても毎回新鮮なリアクションをしてくれるらしい
  • ヒナ主催のサッカーになんとヨコが2回も参加!他にばる・ヤス・クラヨシも参加。亮内はともかく、またもやマルは不参加か…
  • ヨコのwebの言い方は「ウェ〜ブ」
  • HEY!×3で言ってた弁当騒動はNEWSゲスト(博貴、小山)のときのだったのか!なすび、なすび言ってるからもしやとは思ったけど…。博貴たちはCoCo壱のカレーになすびまでトッピングして!ってご立腹だった横山さん。HEY!×3の打ち合わせではヒナが「(ほんとはNEWSのお弁当よりも)オレらのがのほうがいいやつなんですよ」と説明したにもかかわらず、「ただ、(大好物の)なすびーが(トッピングとして入ってたことが)気に入らなんかった」って。ヨコは実は自分たちのお弁当の方が高かった*1ことを知らなかった模様。 ヨ「250円ぐらいやと思ってた」 ヒ「アホーーーーッ!お前、めちゃめちゃええやつやで、あれ」 ヨ「自分のランクをそれぐらいやと思ってるんやろな」 ヒ「ちゃうちゃう、あれご飯にチーズが乗っかってたりするやんか」 ヨ「チーズちゃうやろ、あれバターや」 ヒ「バターか…まどっちでもええがな。おいしいねんから。おいしかったらオレはどっちでもええねん」 ヨ「ポジティブやなぁ、お前」(中略) ヨ「でもあんとき内はNEWSの弁当食うたからね」 ヒ「食うたもんね」 ヨ「CoCo壱食うたもん」 ヒ「あれはほんまやもんな!」 ヨ「あ〜、全然ウソちゃうよ」 ヒ「そうや、ウソは基本的につきひん」 ヨ「オレらはなんもウソついてない」 ヒ「ウソついてない」 ヨ「そうやなぁなんでやろなぁ?こっち高かったのになんでNEWSの弁当食ったんやろな」 ヒ「トッピングまでしよったしな」 ヨ「トッピングもなんか自由に…」 ヒ「そう、聞かれてたもん!『何がええ?』とか言うて。ほんで『なすびーー』」 ヨ「『なすびーー』言うたんかオレは知らんけど」ヒ「オレもようわからんけど(笑)」…この2人がジェラってるのは博貴がNEWSの弁当を選んだことになのか、それともCoCo壱のカレー(フリーでトッピング付)を食べてたことに対してなのかどっちなんでしょうね(笑)。両方か。
  • 無限大の曲紹介でのヨコ「ぜんきょく(全国)では初放送ですね」
  • ヨコ「織星様と彦星様は会えたでしょうかね」織星様って…!!!
  • 「みなさんもね、いい週末を…過ごして下さい」ときれいにしめようとしたヨコにヒナが「横山さんそんなん似合いませんわ!」と大爆笑

*1:1300円。