FTONツアー@大阪5月4日1部

BOX席はゆったり、ふかふか!

  • いつも「ミセテクレ」の最初の方でドラムのところに置いてある水を飲むしぶやん、ペットボトルを落としてしまいあわてて飲んでた
  • 「Carnival」後、すごい流し目をして捌けるマル
  • 「果テナキ空」はバックステのみで歌っていたのに、センターまで歩くように
  • レンジャーで最後、レッドに呼ばれて駆け寄る時に階段でコケたオレンジ。そして頭をはたくグリーン
  • 「ヤジルシ」で笑いすぎなしぶやん、どっくん、そしてクラヨシ(←この人いちばん笑ってます)
  • クラヨシ「F・T・O」からちょんまげで登場
  • おばROCKの振り指導、どっくんの歌い方は「ゥロックゥロックゥロック」発音がいい
  • 同じくおばROCK、「わ〜」はヨコちょの顔芸タイム
  • MC
    • すばマル新ネタは腕と腕をくっつけて「筋肉と…筋肉が………ひしめきあう!」
    • 相方とやってもタイミングがあわないというこのネタ、むっちゃんとやってみたら案の定タイミングがあわず、しぶやんの胸にすがるマル
    • そんなむっちゃんに「ひしめけ!」とダメ出しするしぶやん
    • サルヂエで全国にアホをさらけ出してきた山田
    • 付けるとちょっとだけ面白くなるマジカルバンドはヨコちょのリクエス
    • そのマジカルバンドを付けていないどっくんとクラヨシは…
    • 「そういうの担当じゃない」にちょっと沸いた客席。「今ウケたな。よかったな。今日は赤飯やな!終わったら赤飯買いに行こ。ニシキド、今日ウケましてん!」にキレるどっくん
    • そんなヨコちょから「2番目におもんない」言われて凹んだクラヨシ
    • 「いちばん誰だと思う?」にすかさず客席から「ヤスー!」
    • 自分がつまらないことを滝ちゃんに相談したクラヨシ「演舞場で面白くなろう」と励まされるも終わってみたら「お前ほんとに関西人なの?」
    • どっくんの忙しさをみんなで語っていたとき、「俺の次の次にすごい」とヨコちょに言われ「OK、OK。言うとけ、言うとけ」に「ニシキド、またウケたな!」にペットボトルを投げつけるどっくん
    • そのペットボトルを走って取りに行って水を飲み始めたマル
    • ドラマのオファーが来たマルに会場から悲鳴
    • 自分に何か仕事が来たようなふりをするヨコちょに「ヤジウマみたい」
  • ヤスの客煽り「イェ〜イじゃなくてイェイ!」(手のフリ付き)にメン爆笑
  • 「F・T・O」で歌詞を間違えたクラヨシにつられてどっくんまでが「どぉんどん花火が〜」
  • むっちゃんが飛ばしたサインの行方を見ていたら、全然違うところを見ていた子の体にあたり、何秒後かにその子が気付いて「何これ?……え〜〜〜!?」って感じでした
  • アンコ2曲目が「桜援歌」から「おばROCK」に変更
  • 歌い終わってみんなが「ありがとう〜」言ってる中、1人おばROCKを歌い続けるどっくん。どれだけ気に入ってるんだ!

これでようやく3回分終了。名古屋までに残り3回分がんばります。