FTONツアー@大阪 5月5日1部

何を今更って感じですが、一応記録のために。この回はスタンドAブロ3列でした。この位置クラヨシ担にはけっこうおいしい席かも。

  • 「むらかみしんごでーす」と挨拶した時の声が超かすれてる
  • アリーナに男のお客さん(カップルで来てた)を見つけて喜ぶどっくん
  • レンジャー
    • ブラックの捨て台詞「ゴーヤチャンプルーみたいな顔しやがって!」
    • 激しい戦いだったためヘルメットについてる翼が取れかけてるナス
    • 泣いているイエローをなぐさめるためになぜかイエローに馬乗りになるオレンジ
    • かなりの甘え口調で「怖かった…!」とナスに抱きつくイエロー
    • グリーンがつまらないアドリブを入れたために会場全体が一瞬固まり、笑いをこらえる他のレンジャー。ナスに至っては後ろを向いて顔を隠すほど
  • 「ヤジルシ」またもや3人とも笑ってまともに歌えない
  • MC
    • レコメン以外のメンはみんなでメシ食いながらビデオ(昨日の3回目の)を見てたらしい
    • ヨコちょ以外はホテル
    • ホテルに泊まらない自分がすごいというヨコちょに「ヨコヤマくんの美学が未だにわからへん」
    • ヨコヤマ的美学「雨の日は傘ささない」にどっくん同意
    • 「おばちゃんROCK」を「おばはんROCK」と言い間違えるヨコちょ
    • ヨコヤマユウの野望=「こんにちワンツー」とヨコちょ本人が注目される→バラエティーに出る→月9からオファー(来年の7月)→メンが声をかけづらくなる(11月ぐらい)→大河のオファーが来る→義経主演→フィナーレはみんなでサライ
    • コンが終わったあと必ずレンジャーのビデオを見る彼ら。そして誰よりも笑い、みんなで褒めあう
    • 4時間位ビデオを見ていたらしいが、そのうちレンジャーは3回も見てる研究熱心な彼ら
    • レンジャーのマルはメンからべた褒め
    • 「ヤジルシ」で笑ってるのはイヤモニからマルが面白いことを言って笑わせてるから、という事実が発覚。しかも言わせている黒幕はヨコちょ
  • 「オニギシ」でむっちゃんはほんとはピアノ担当だったのにピアノ自体が間に合わなかったらしい
  • ヤスの客煽り「は〜いEverybodyみなさーん!」
  • スタンド1階と2階は「イェイ!」と声がでかかったのにアリーナだけ極端に声が小さく、膝から崩れ落ちがっくりするヤス
  • ロマネのどっくんソロ部分を客に歌わせたあと「ありがとう、だぁいすき」←この言い方がかわいすぎてキィィィィ!
  • アンコで出てきたどっくん、タオルを頭と顔にグルグル巻いて目だけ出してて怖い