FTONツアー@大阪 5月5日2部

絶対埋もれる!と思ってたアリーナなのにそんなことは全然なく、(近くを通れば)よーく見えました。スタンドのように全体を見渡せる訳ではないのでチェック項目はかなり少なめです。

  • レンジャー
    • レンジャーにミドルネームが!ナス→ジョニー、グリーン→ロバート、デニーロ→オレンジ、トム→のちにイエローと判明(自分がトムだってわかった時のイエローの反応が面白かった)、レッド→?
    • ブラックの態度にキレたレッドが捌ける時のセリフ「ジャニーズショップ行ってくるわ!」
    • 「Red!Wait!」「Oh,exciting!」さすがロバート
    • ジャニーズショップで誰のグッズを買うのか気になるナス
    • すっかりロバートキャラになりきって変な発音になってるグリーン
    • ブルーだけミドルネームをつけてもらえない上に、輪から外される
    • BAD団に向かっていくときカメラに全員で映ろうとするからギチギチ
  • 「おばROCK」で振りを間違えるむっちゃん
  • 「おばROCK」→MCにいく途中、いきなりJr.メドレーの「止まらない想い」のイントロが流れる
  • MC
    • こどもの日だからちまきを2個食べたヨコちょとテンションがやたら高いどっくん
    • あんまり面白くないのはマジカルバンドを付けてないから、とヨコちょ指摘されたどっくん「なんでやねん!俺けっこうおもろい方だと思うからつけんでええかな思うて」と言ったものの、「…ちょ、誰か貸してぇや」
    • ヤスに言わせるとクリアファイルは「プリント入れ」
    • コインケースの特典は「開けるとすぐに小銭が出る」
    • やたらとヨコちょに絡んでボケを潰すどっくん
    • 大阪の子は「バーン!」と撃たれると「うわー!」と撃たれたマネをする、という話の後、ヨコちょが「バーン!」そしてどっくんが「うわ〜〜〜!」実は「こっちに近づいてきたときからドキドキしてた」らしい
  • 「オニギシ」でのしぶやん、高声が出ないのでマルとどっくんがフォロー
  • ヤスの客煽りコーナーで「イェイ!」とキレよく言ってくれない客に「もういやや」そんなヤスに「これはお前の仕事や。全うしろ」
  • 「悲しい恋」でなぜかファスナーを上げ下げするクラヨシ
  • 「Cool Magic City」の時、花道で向かい合って踊りあうマルとどっくん、手に持っていたマイクと色紙を置いて向かい合って正座するから何を始めるのかと思ったら結局何もしないまま。何がしたかったんだ!
  • アンコ終了後、捌けるとき「ちゅきやねん」「俺のが好きやで」最後までこの2人

一応これにて終了ですが、かなり忘れてる気が…やはりこういうのは早くやらないとダメですね。