FTONツアー@名古屋 5月20日

ちょっと記憶がかなり曖昧なので名古屋に関してはさらっといきたい感じです。
この回はA1ブロのいちばん後ろだったので、後ろに花道*1という席でした。

  • どっくん気合の前髪上げ。でもおろしてたほうがいいと思うよ
  • Heat is on」でポジションチェンジしようとしたむっちゃんとクラヨシがぶつかりそうに
  • マッキーのアッハンウッフンコーナーで「これ完璧アレやからね」最近ほんとにさらっと言ってるから聞き逃せない
  • レンジャー
    • レッドとの対決の時、セリフを噛んでしまったブラック
    • その対決の時、ものすごい顔をして堪えているイエロー、オレンジ、ブルー、そしてナス
    • イエローの「許すも何も〜」の後、ブラックから何言ってるかわからないと言われ、一言一句やさしい言い方で言い直すイエロー
  • 「太陽の子供やないか〜!?」の後の変顔アップに爆笑するメン
  • 「太陽の子供」でマルが体操のお兄さんのような振り
  • 「ヤジルシ」の時、バックステで肩肘ついて寝っころがってヤジルシでメインステ方向を指しているクラヨシ
  • おばROCK振付指導の時、疲れた顔のしぶやんがアップになり会場爆笑。しかしなんで笑ってるのかわからないメン
  • 「わ〜〜〜」の部分で相変わらず顔芸をやってるヨコちょに「顔じゃなく手見せるの!」とキレるどっくん
  • 画面に映った時振りが間違えていたあげく、また手の平についてるおばちゃんエイトを見せないヨコちょに「見せてっつってるの、カメラにもう!」
  • おばROCK途中からメインスタ裏に移動しなきゃいけないのを忘れてたしぶやんに、どっくんがマイクスタンドを逆さにして上下に動かし激しくアピール。それに気付いたしぶやん、あわててスタ裏へ移動
  • やっぱり振りを間違えてたヨコちょ
  • MC
    • どっくんが提案したグッズはパンツとドラえもんのグッズをヒントにサングラスかけると光が全部エイトくんになるもの
    • そのドラえもんサングラスをかけてドライブするどっくん。御堂筋が全部ドラえもんに見えるらしい
    • パンツ話の時にどんどんシモに走りそうになったしぶやんに「名古屋の人、免疫ないから」とストップをかけるヨコちょ
    • 「御堂筋!堺筋!」「…ここの筋!」と首の筋をさすマル
    • マジカルバンドの値段は10000円か5円がよかったヨコちょ
    • ハピバ会の写真を見せる段階になって「やめとこっかな〜」と言い出し、客から激しいブーイングを浴び「ここいちの盛り上がりやないか!」にココイチってカレー屋やないか!」ちゃんとツッコめてるよ!
    • 写真のクラヨシがハニトにしか見えなくて心臓止まるかと思いました。何度も人数数えて、消去法で消してったらクラヨシだということがわかりましたが…
    • 1枚目はおっぱい枕を持ってるヨコちょを囲んで写ってる普通の写真。でもマルだけは上半身裸でポーズ取っててゴリラっぽい
    • 2枚目は変顔しようってことなのに普通なマル
    • 変顔なのに若干スベってるといわれるヤス
    • クラヨシのハピバ会の写真、マルの顔がひとりだけ面白いし着てる服もひとりだけ無地のTシャツ
    • むっちゃんがストライク取ったから写真が撮れたらしい
    • 主役のクラヨシは律儀に8がついたボーリングのピンの着ぐるみを着て写ってる
    • ヨコちょハピバ会でロマネやらEdenを歌われ、若干泣いたヨコちょ
  • 「オニギシ」でむっちゃんの座り位置とどっくんの位置が変わったことに驚くヨコちょ
  • 「オニギシじゃくて、オニギシが食べたいねん!」よりによって肝心なところを…会場が爆笑になったにもかかわらず、表情が一切変わらなかったメンはさすがだと思いました
  • ヤス煽りコーナーで3回転披露
  • ブロック分けに悩み、「どういうたらいいんかなぁ」と悩んだ挙句、「湾曲になってるところ辺」これにはメン爆笑(特にしぶやん)
  • 「F・T・O」で「にやんねえやん〜」と歌詞を間違えたヤス
  • 薄々感づいてはいたんですが、オープニングで着てる衣装をまた「F・T・O」でも着てる
  • どっくんソロにいくとき「オッケ〜〜〜りょーーーー!」がなかった。寂しい。ついでにどっくんの腰回しもなくなってた。寂しい
  • ONE〜アグリにかけて目の前の花道でずっとヤスダショータSHOWが繰り広げられていたため、「こんなにヤスくんばっかり見たことないよ!」ってぐらい堪能させていただきました。弦を弾いてる音がよく聞こえました
  • どの曲か忘れたけど花道でしぶやんが寝っころがって先に進みたい関ジュ(マーシーだったか室兄だったか忘れましたが)を足でふさぎまくってるのを目の前で堪能させていただきました
  • Wアンコで出てきたとき、ほとんどお決まりになってきた「やさしく抱いちゃうぞ」やっぱりちっともいやらしく聞こえない…むしろその後の「どんな感じにされたいの?」はいやらしい
  • ひとりでテレテテーーーをやってるヨコちょ
  • 引っ込むときの最後の言葉「いっぱい手羽先食べる!」「いっぱいひつまぶし食べる!」「ふーーーらいぼーーーー!!」「毛ーボーボーー!」

*1:といってもここはあまり通らないorz