FTONツアー@名古屋 5月21日2部

念願のマジカルバンド装着で参戦です。席はアリーナB4ブロックだったので、センターステージやその近くの花道に来てくれればばっちり見えたものの、メインステに行かれると埋もれました…。

  • 好きやねんのマルの後、爆笑してるしぶやん。どっくんもものすごい笑顔
  • 好きやねんの終わりの頃、クラヨシのエイトくんが落下したけどクラヨシは移動するのでそのままスルー
  • マッキーあっはんうっふんコーナーで「やって…あ、いや!そういう行為が行われてる訳であって…」しどろもどろ
  • その後の「Let's go!」(←ささやき調)がけっこう好きだったりします
  • マッキーソロダンスで私の席周辺から「かっこいい〜〜!」という声がたくさん!(←ほんとの話)
  • レンジャー
    • 「お金はいらないぜ〜子供が逃げる」まで松原.カメラ独占!
    • その後はいつもどおりオレンジの独壇場
    • バイクで移動するとき、オレンジは腰をグラインド
    • 靴紐がほどけてるとブラックに指摘されるレッド
    • ナスの胸に飛び込んだイエロー、勢いあまって鼻をぶつけるどんくさっぷり
    • ブラックの“本物のパンチ”の名前は「ブラックハリケーンストレートアタック」
    • グリーンのアドリブにまた会場が微妙な空気になり、笑いを堪えきれず顔を覆うナス
    • 直線ダッシュで靴が脱げたレッド
    • その靴を拾うためにイエローがコケ、そこにナスがぶつかり、2人であたふたしながら結局ナスが靴をレッドに届けてた
    • 「太陽の子供やないかい!」 の変顔でモニターを見上げてやっぱり笑ってるメン
    • 「太陽の子供」はやっぱり体操のお兄さんみたいな振りのマル。そこにヨコちょも加わり、2人で同じ振り付け
    • 「ヤジルシ」の進むコースが変更されてる(変更は1部からの模様)
  • 「Knockin'Trackin」でマルがボール持って「欲しい?欲しい?」といいながら隣のブロックに投げ込んだんですが、投げ込まれた辺りの子がうまい具合に弾いてくれたおかげで通路横にいた私は争うことなくおこぼれでボールゲットできました。速攻バッグに隠したのは言うまでもありません
  • おばROCK振付指導が音楽付きになってる
  • でも歌うどっくん
  • MC
    • おばROCKで踊りまくった後なので、客席がうちわで扇ぎまくってる
    • 山田の挨拶部分だけ披露したあと、キンコンのパクリと言われキングコング(ゴリラ)の顔真似をするマル
    • 以前、ヤスと漫才をやったとき、「全部拾うから」と言われたものの全く拾ってくれず、そのことがトラウマになってるクラヨシ
    • 一度も漫才をやったことのないどっくんに「ヤスと組んだらいい」と勧めるヨコちょに「絶対いや!」
    • マルが靴を使ったボケ2連発に「それ靴やんけ!」と正しいつっこみをしたにもかかわらずスベったヤス
    • 「お客さん半分位帰りそうだからやめよう」というヨコちょに「大丈夫や!」あまりのポジティブさに意見を求められたどっくん「ポジティブさ。いいねぇ!」(←おっさんみたいな言い方)飴と鞭の使い分けがすばらしい
  • 「オニギシ」歌前に「ニシキドリョウがブルースハープやってるんですよ」と紹介したヨコちょにマイクを通さずなんでフルネームで呼ぶのかと抗議するどっくん。フルネームで呼ばれると距離を感じるから嫌らしい
  • ヤス客煽りコーナー「Hey Yo!」「Yo Party People!(ヨ、パーリーピーポー!)」「声がちっちゃいノンノンノン!」
  • どっくんソロ前「オッケーレッツゴー、リョー!」復活した〜!
  • クラヨシドラムソロと「ONE」の時、ドラムの音がものすごく響いてきた
  • 「ONE」で花道が立ち位置だった山田もセンターステージに(これも1部から変更らしい)
  • アンコで自分の持ってたペットボトルの水をマルにかけてたどっくん
  • 親子席上から移動してきたやつにサイン渡しちゃいかんよ、むっちゃん!
  • 「ブラボー名古屋!!」
  • 「俺達と付き合ってくださーい!!」「付き合ってくださーい!付き合ってくださーい!夏まで限定で付き合ってください」なぜ夏まで限定なんだ!他にもむっちゃんやクラヨシも「付き合ってください」言ってた気が…

すごいね、ポポロ!GJすぎて笑った、笑った。もう毎回メンが撮ったポラでもいいよ。
今日はどっくんの喘ぎ声が楽しみすぎます。いいのか、あれ放送して(笑)