レコメン・あるなしクッキング〜

みたらしアイス

家に「やってみろ」と言わんばかりにバニラアイスがあったので、さっそくチャレンジ。
バニラアイスにしょうゆをたらして食べたら高級アイスの味になるって昔言ってましたけど、高級アイスの味なんかじゃなくてほんとにみたらしの味でした。甘じょっぱいの!アイスにしょうゆかけてるんだから甘じょっぱいのは当たり前ですが。試すだけ試して、後はノーマルに美味しくいただきました。
昨日2人とも否定してた、豆腐+牛乳+ジャムはJ3のもどき食の時にやってておいしいって言ってなかったっけな〜と思い、見てみたら“豆腐+ヨーグルト+ブルーベリージャムでレアチーズケーキになる”でした。そりゃこっちの方がおいしそうだわ。
次回は2人が絶賛してた「ご飯+めんつゆ+チーズを乗せてレンジでチン」にチャレンジします。先週の「海苔+マヨネーズ+レモンをビャーっとかけるとタン塩」もやりたいんだけどなぁ。家に海苔あったっけ。