セレブ御用達

チョコを求めて、今日は日本橋高島屋で行われている「アムール・ド・ショコラ」へ行ってきました。やっぱり三越と大丸に比べて規模が違う!これでもかと試食をし、ちょっと胸焼けしそうになったところでようやく決めたのがこれ。

5th AVENUEシャンパン(1365円)。JALANAのファーストクラス、ビジネスクラスの食後のデザートとして出されている生チョコです。ほんとはストロベリーも欲しかったんだけど、こっちは6個入りしかなくて1995円・・・。さすがに断念。まあ私はセレブでもなんでもないので1つを4等分*1してチビチビ食べるけどね。
ほんとは他にももっといいのがあれば買いたかったんだけどなぁ。でもコンも控えてることだし、メルティキッス*2あたりで我慢しておかないと。
セレブといえば某高槻のセレブ御用達のミネラルウォーターをふらりと立ち寄ったDEEN&DELUCAで発見したのでこちらも買ってみました。

高槻のセレブは800mlをご愛飲のようですが、庶民の私は375mlで。それでも450円。高いよ!割合で言ったら800mlの方が840円だから安い*3な。
さっそく夕食後に飲んでみたところ、
・・・ただの水じゃないのよ。
カルバンクラインがデザインしたボトルの値段だよ、ほんと。まあこれで高槻のセレブがおっしゃってたように新陳代謝がよくなればいいんですけどね。
さてと、このボトルは何に使おうかなぁ。花でも飾ってみるか。

*1:1つが結構でかい。

*2:メルティキッスでもかなりの贅沢。

*3:こんなことを考えてるあたりが庶民。