どれだけ稼ぐの!

今日は我が家で47コンをどこに振り込むか会議を開催しました。
どこへ振り込むかもようやく決まり、ふと思ったのが果たして47コンでチケだけの売上でいくらあるのかということ。まずこの前のドームコンを45000人で単純計算してみたらなんと2億7千万!・・・そりゃドームでやりたくもなるわな。
で、47コンも計算してみました。3月9日の日刊スポーツに載っていた記事によると、

4カ月で111公演65万6014人を動員する。

らしいので、65万6014×6000=39億3608万4000円

さ、さんじゅうきゅうおく!!!(((゚Д゚;))))

おそらく公演数も増えるだろうし、グッズの売上を足すと一体どれだけの利益が出るのよ!でも去年1年の動員数もこれぐらいだっけ?てことは既に39億円以上がパチのチケ代だけで入ってるのか*1。それを今回4ヶ月でやってしまうとは。
・・・改めて今日はすごいなーと思いました。

*1:諸々の経費等は考えず単純計算で。