別フレ・オリスタ、そしてレコメンまとめ

本屋で別フレを持ちつつオリスタをパラパラめくってミニパチツーショットを見た瞬間、購入決定。まあこの写真じゃなくても、カラーで5ページも載ってれば十分買いですけど。
別フレはご飯食べてからじっくり読むつもりだったのに、どうしても気になってご飯を中断して読んでしまいました。今回面白いだけで終わるのかと思いきや、途中で泣きそうになったじゃないか!・・・と思ったらすぐにまた笑いに変わったわけですが。ほんと毎回毎回感心させられます。よくこんな話、ほんとのエピソードも絡めた上で思いつくな。
さてと、レコメンは3つのポイントでまとめてみます。

∞言葉がおかしい編∞

  • 番組オープニングの「さあこの番組はみなさんに自信を持っておすすめする〜」という決まり文句を途中から笑って言えてない。まあパチゲストだとよくあるパターンですが
  • お花見で欠かせないもの第4位のブルーシートを「下に敷くヒート!」
  • 「ほんまぁ?」の言い方が妙にねばっこくてまた全員から「ほんみゃ〜?」「ほんみゃ〜?」とマネされたり、爆笑される。「ギリやでヒナちゃん、今日」「ほんまな〜って言いたかった」「ネバネバやんヒナちゃん、もう〜」何このかわいい会話○| ̄|_
  • 「お弁当は大事ヤッスら〜」またすごい噛み方!
  • じゃがいもの意見ですよ、これは」「じゃがいも男」なのに自分のことをじゃがいも呼ばわり
  • 「傷つきにくい自分というものを作っていった方がいいと思いますか〜」「思いますから」と言いたかったらしい
  • 「昔から・・・ちっちゃい時から・・・昔から」見事な5・7・5

∞山田対立編∞

  • 「じゃがいもは下の名前で呼んでって言うほうやん」「やっぱり近くに感じてもらいたいっていうので、僕は呼んでほしいなって思いますし、呼ぼうとしますね。向こうがどう思ってるか知りませんけどこっちはこういきたいと」「それは気持ちの強要やと思うね、それは。自分がこうしてほしいとかいうのは勝手やと思うわ。相手が呼びたい呼び方で呼ばせてあげるのが本当の友達じゃないか」
  • 「オレやったらしょうたーって呼んでーって言うなぁ」「そりゃムリやって!」「ヤスよりも距離感が近くなると思うんです」「それは自分の強要やって!」
  • 山田珍しく対立かと思いきや、太一に負けてないところを最後に言ったのがヤスくんで「被ってる」と周りから攻められてたら「ヤスの武器もあるはずだから」やっぱりフォローしてる
  • ヤスくん「大」事件の真相→「大じゃないですよ。お小をしてたんです」 「小に“お”付けたから丁寧になるとかそういうんじゃないから」「溜めてた分があったので出した量が長かったと」「(大って)言ってたやん」「嘘つくなや!」「待てやマルヤマァァァ!!!」今度こそ仲間割れかと思ったのに「ヤスは清潔な奴ですよ」そしてこの後ヤスくんのウン○さん落とし込みに。最後には「リアルなお前を伝えろや。ウ○コしましたって言え!」どんなプレイだ
  • 「ドロドロした生活は嫌なので、はっきり・すっきり・すっかりとやってもらったらいいと思います!」「そう、それが爽快でいいと思う!」とフォローしたものの「ヤスを助けたときのマルって絶対すべるよな」

∞アダルト編∞

  • どっくんが「先だけ男」と自己紹介した後、「先だけなんですね」「いっつもそうやもんなー」「はい!・・・ちゃうよ!」
  • 「ちなみに大男さん(←クラヨシ)ってサイズがでかいってことですか?」「いろいろデカいっすよ」
  • 太一に勝ってるところ「硬さは負けへん」
  • 「オレのところに来るといいよ。お酒を奢ってあげるから」
  • 不倫を迫られて困っているという質問に 「貢がしたったらええねん」「1回か2回したったらええねん」「目瞑ってたらすぐ済むねんから」

W誌の取材が入ってたから来月紙面で見れるのか。私服!私服!