春という字は三人の日と書きます

買い物へ行った帰りに、せっかくなので桜を見てきました。うちの近くで桜の名所と言ったら上野公園か隅田川沿いなんですが、恐ろしい人手だろうと思ったのでやめときました。上野の松坂屋で北海道物産展をやってるから行きたかったんだけど、こっちもすごい人だろうし。
という訳で地元の公園です。
一応さくら祭り開催中。お花見客でいっぱい!




天気予報では晴れだったのに、曇ってて残念。青空と桜のコントラストが撮りたかったのに!明日は夜から雨らしいから散っちゃうかな。
しかし私は花より団子なので、スタバの桜マカロンを食します。


なんかマカロンというよりも、これだけ見ると最中みたい。