初めて知ってびっくりしたこと

「城/田優ってハーフだったんだね!」って友達にメールしたら「なんで今頃!あんた天然だったっけ?」って返事が来ました。だって名前にカタカナ入ってないし!同じハーフのユウならば、だるびっしゅのようにわかりやすくしてほしい。
今朝はなかまるくんが24歳だってことにびっくり!今まで考えたこともなかったけど、もっと若いと思ってた。今年入学じゃ大学生だって誰も知らないよね。納得。
しかし大学ってところに行くにはいろんな意味でハードルが高すぎたために専門学校が最終学歴*1の私からしたら、「大学に行ってる」ってだけで尊敬します。いいなぁ。高校からじゃ明らかにムリだから、中学ぐらいから人生やり直せたら大学に行けるかな。

*1:でも就職先も全く違う業種なので学んだ内容が全然役に立ってない。