ヤステスマルテス

思いのほか早く帰れたので、スタバでキャラマキ飲みながらレコメンの文字起こししてました。ヤスくんがモンハンをやらないという流れから、私がものすごく2人の発言に納得した一部分。

「ヤスはほんまにねぇ、口だけやな、あれ」
「あれは?」
「いっつも思うもん、なんかとりあえず合わしてなんか言うけど。結局はなんも…じゃない?いっつも」
「まあやってへんやろうからな」
「まあ無理にせんでもいいけども。うわ〜やりたいわ〜言うてこっちのテンションものすごい上げとくれるのに、結局はもうバーン突き放すでしょう?」
「(笑)」
「ほんま」
「ホステスの手法やろ?」
「あいつほんまホステスやで。安田はホステスほんまに」
「泳がして泳がして」
「ものっすごいほんまいつもそんなやもん」
「でも久々に会った時にいやもうすぐやるから〜とか言うて」
「ものすごい顔もう笑顔で満面なくやって*1もう…ホステスやないヤステスや、もう。ヤステスやあれはもう」
「あれもう全然、今日収録でまあ一緒やったけど〜テレ東の、ありえへんが」
「うん」
「全然やってなかったで」
「そやろ」
「マルもやってなかったんちゃうかなぁ」
「マルも買ったった…もうあいつら似てるわ、もう!」
「その場ではな」
「ヤステスマルテスやな、あれ」
「(笑)」
「ほんまになあ!」
「たぶんやらへんと思うで」
「いやいや、無理にね・・・その気にさせんとほしいねん」
「それやったらもう、まあまあまあ、たぶん向こうも、ヨコは、わかったやるわって言わな、ずっと永久に誘われるわて思うてんねんて」
「なぁ…ほんまになぁ(小声)」
「まあまあたぶんやらんまま終わると思うけどな」
「うん」

まあエンディングで突然出てきたマル*2が実はモンハンを始めてたっていうオチが付くんですけど。「免許取ったことを知らせてないゆうゆうの前にいきなり車で乗り付けて“乗りなよ”作戦」は失敗したけど、こっちは2人まとめてびっくりさせることができてよかったね!

さーてと、お楽しみのベストを見ようかな!

*1:日本語めちゃくちゃ!

*2:このあとしんごとご飯に行くため。ただの待ち合わせの場と化しているQR。