閃いたこと

お風呂に入ってたらラスフレともう誰も愛さないがなんとなく似てることに気が付いた。調べたらもう16年も前のドラマだから知らない人も多いでしょうが、主人公の吉田A作が毎週「ウォー!」と叫び、目の前で婚約者(やまぐちともこ)をレ○プされたエリート銀行マン・やっくんがそれをきっかけに転落人生を歩むことになり、吉田A作をどこにでも現れてはナイフ片手に狙ってたり、やまぐちともこの妹役だったみづきありさも目の前でレ○プされるのを見たショックで目が見えなくなったり、吉田A作と共犯(というかこっちが首謀者)のたなかみなこが恋に落ちたと思ったら実は兄妹だったり、そのほかにもいろいろぐっちゃぐっちゃいろんなことがあってつっこみどころが満載で「ああ、来週はどうなるんだろう!」ってところがなんとなく。ラスフレは誰もウォー!って叫んでないけど。あ、でもタイトルバックでルカが口パクでそう叫んでるっぽいところはあったか。
でもこのドラマは最終的にほとんどの人が死んじゃうあたりが決定的に違います。悲劇は最後まで悲劇。
でも立場が逆転したやまぐちともこが床にこぼれて足についた牛乳を縛られてたかなんかで身動きが取れない吉田A作に舐めさせた後、A作が「自分で拭く」って床をゴロゴロ転がって牛乳を拭いたシーンは今思い出しても爆笑!見たいなぁ。でも録ってあるのビデオなんだよな〜。これ見たらしばらく眠れなくなるしな〜。・・・やめとこ。
あとひじきっちゃんが(ていうか元は自分なんだけど)やってて閃いたのが、面白プレイリスト出し!これってかなり自分の趣味が出ますからね。たぶん自分でもびっくりなプレイリストがあるはずなんで、面白いのがあったらさらけ出してみようかと思います(予定)。