アナパラレポ

帰ってからさっそくWSチェックをしたらレコにもう余裕がないって恐ろしいメッセージが(ノ∀`)勉とありえへんまでには編集しないとってことで編集しながら見て、結局めざにゅー、めざまし、ずーむいん、モーニングサプリ、ピンポン、おもいっきり、ワイドスクランブル、2時っちゃお、アナパラで流れたのを捕獲できました。で、やっぱり今回もサプリが長いし、他とは違う映像流してるわで素晴らしいって思ってたら最後に見たアナパラがそれをはるか上を行くぐらい素晴らしいこと!こんなに会見の様子を流してるのってないよ!これはほんとに素晴らしい内容だったんでやる気の神様が降りてきた!だから久しぶりにレポやる!
会見前に流れた映像
たつの挨拶→ズッコケ→関風→アンコのワハハ(よりによってしんごが「僕が笑えば〜また誰かが笑うさ」までをソロで歌っちゃってる部分)→パチの経歴→どっくん、たつ、しぶやんの個々の仕事について→Heat is onがちょっとだけ→アンコの好きやねん(またしんごが1人で歌ってる部分と「スタッフゥ〜」の声)→47のレンジャー映像→和太鼓→殺陣

会見
オープニングの衣装で左からしんご・マル・たつ・どっくん・しぶやん・ヤスくん・ゆうゆうの順。

Q.「夏だからこそここを見て欲しいっていうのはありますか?」
「夏だからここを見てほしい。そうですね正直無いですけど何か言いましょうか?夏だからあのー、やっぱ僕は言えないですけどみんなそれぞれ体鍛えてますし、僕以外みんな鍛えてるんじゃないですか?脱いだら結構腹筋とか割れてますから、そちらの方もライブで堪能できるんじゃないかなと思いますし、そちらの方もチェックしていただきたいですね」
Q.「みなさん脱いだりとかは?」
「テンション上がったらでしょうね、それは。もうアンコールとかで。ま、いつものことなんですけど。僕ら肌を見せるって演出は基本的にはないので。そうですね、アンコールでテンション上がれば脱ぐかもしれないということでございますね」
Q.「横山さんの上半身も見れるかもしれないと」
「僕は絶対に脱がないです!」「見れたらすごいです」「はい」「横山の見れたらめっけもんです」「その辺でテンション上がる事はまずないんで。意外と冷静ですね。(脱いだら)人気がなくなるということで」
Q.「恒例となってる∞レンジャーがないじゃないですか。それに関してっていうのはどういう・・・」
「いろいろみんなで話はしてたんですけどまあ長くずーっとやってきたってのもありますし、まあ1回47都道府県でね、全国の皆さんに見ていただいたかなというまあ勝手なこっちの自負もありますけれども、まあそこで1回見ていただいたものをひとつ崩して新しい関ジャニエイトっていうのも見ていただこうかなと。ま、ひとつの挑戦でもありますけれども、まああのステップアップするためにはまたひとつがんばらなあかんところやなーと思いましてあえて今回はこういう形でも関ジャニエイトコンサートできるんだというところを見ていただこうかなと思いまして。はい」
Q.「全員一致だったんですか?なくすってことは」
「そうですね」「ま、別になんていうんですかね。そんなに深い意味は全然ないんですよ。あの今回やめてみよかって軽い気持ちでそれじゃちょっと、ほんまさっきも言いましたけど次に進むためにやってみよかっていうことだったんで。こんなに∞レンジャーやらないで真面目にコメントするなんて」「ねえ。まあまあジャニーズ事務所のコンサートやろうやないかということですね」
Q.「今日七夕じゃないですか」
「ああ、そうですねえ」「ほんまや」
Q.「ひとつだけ願いが叶うとしたら?」
「(まだ質問されてる途中なのに)洞爺/湖サ/ミット大成功してほしいです。やっぱりエコもやらしていただきましたし、もうねえ、厳戒態勢ですから。無事に終わればいいなと思っています」「やっぱりね、ちょっとでもね、世界が平和になればいいなと思います。以上です」「彼女がほしいです」レポーター「具体的ですね」「はい」「そうっすねぇ・・・そうっすねぇ。えー、お願いごとですよね。あのー・・・テレビに出たいですね。いっぱい」「出てるがな!」「テレビに出たいです」「もう毎日楽しく過ごせたらいいなかと思います。健康でいれたらなと。以上!」「えーーーーとーーーなんですかね?“しきゅう”できる絵本を創りたいですね。あの“しきゅう”で送れる。“しきゅう”品として。はい」「“しきゅう”って何?」「あの、送って、現地の人とかに送ったりするような」「寄付みたいな?」「はい、寄付みたいなマンガ創りたいです。絵本が。はい。以上・・・」レポーター「現地の人って?」「そうですねえ、まあ僕が行ったことないところもたくさんあると思うんですが」「お前の現地がわからん」「あの、まあ日本じゃなく海外、世界に・・・」「絵でなんか訴えたいと」「そうですねえ。文章少なめの絵多めで、やってきたいなーと思っております」「ちょっとだけアホなだけです。根はいい子なので」
Q.「最後にバシッと横山さん、しめちゃって下さい」
「いいですかしめちゃって。そんなみんなの願いが叶えばいいです」「・・・かっこいい〜」「(笑)」「かっこええな〜」「(ガッツポーズ)」「すごいな、やっぱ」「やるやるとは聞いていたけども」「しまったと思いますけど、どうですか?」*1
きれいに1列に並んだまま退場する時「サミッ/ト成功したらええな〜」

しんごは何を目指してるんですか!そしてヤスくん・・・。文字起こしすると余計すごいんだけど。

レンジャーがないのが新しいんじゃなくて、以前の形に戻ったってだけなんだけどこのままじゃいけないっていうのをちゃんとわかってくれてたのが本当にうれしい!ほんとヲタの期待を裏切らないよ。だからやめられないんだよねええ!

*1:記者のみなさんにさりげなく聞いてるあたりがちょう仕事人!