夏だ!ツアーだ!!ワッハッハー!!!@東京ドーム 7月7日

席は外野スタンド3塁側かなりメインステ寄りな9列目でした。
前日トイレに並んで開演に間に合わないという失態を犯したので、この日は外でトイレを済まして30分前にエリさんと合流して入口に並んだのに列が全然進まない!おかげでドームの外でボーン!という爆発音を聞き、やっぱり座席の上を走る羽目に。

  • Do you agree?
  • 旅の涯には
  • ミセテクレ

いちばん近いリフターがしんごだったのでずっと双眼鏡でロックオン。リフターが上がると高さ的にもちょうどいい位置!しかし青魚みたいに光ってるスーツだね。またもやオープニングを逃してることもあって、てっきり全員がこの青魚みたいに光ってるスーツだと思ってたのに全員全然違う形のものを着てたって知ったのはアナパラで会見を見た時に初めて知りました。ひどい観察力。

  • ∞o'clock

またもやモニターで歌詞を追うのに必死。

  • ズッコケ

あれ?しんごだけジャケット着てないよ?

  • メインステで挨拶

23年間生きてて初めてスタミナがないことに初めて気が付いたたつ。ちょ、今頃!スタミナがあったのを見たことがない。どっくん輩発動。でこに髪の毛貼り付けててひどい。「サンキュー男おおおお!」「みい〜んなでヴァカになろうぜええええええ!」サンキュー男て!

この位置からだとセットで隠れて松原.マイク渡しが見れないかもな〜って思ってたらギリギリ見えたあああああ!Explosionはしんごの立ち位置が私から見てちょうど右端だったので後姿を堪能。ほんとこのメドレーは至福の時!

  • ケムリ
  • 和太鼓

やっぱり今日も合間に入る吐息が気になる。そして「被ってるー!」「砂川さーん!」の言い方が似てる。

  • F・T・O

サビ部分の簡単すぎるステップに釘付け。なんで前の振りじゃなくなったんだろ。

  • 7人の剣客

松原.ヤスくん組、ゆうゆう・マル・東大阪組に分かれてふかふか花道を通ってセンステに移動してたり、3:4で向き合ってこれからLet's Fightでも始まりそうな感じだったのに、松原.でもチャンバラやってましたけど(ノ∀`)一体どんなストーリーなの、これ。傘はどっくんとしんごが持ってなくて、かっこつけて立ってただけ。

  • エネルギー

サインボールが入ったロケットランチャーをあっち向けたりこっち向けたりしてなっかなか打たないしんごが実にじれったい。

おーい、しんごだけトロッコ先に降りてどこ行くんですかー!?おかげで私の目の前に来た時はミニパチだけになってたよ。

  • MC1
    • 三馬鹿+マルで昨日ご飯行った話
    • 久しぶりに隣に並んだよこひな「めっちゃ恥ずかしい」
    • しんごが「チャンジャが欲しいなー」って思ってると何も言わずにノールックで寄こしてくれるゆうゆう
    • それを向かいに座って見てたしぶやん「ほほえましかった」「夫婦かと思った」
    • 自分が食べられるキャパシティをわかってないしぶやんは冷麺+サムゲタン2人前を注文
    • 「〆ばっかりやん」といきなり会話に入る食い$
    • カレーと天丼の話
    • どっくんは友達と豚しゃぶ食べに行ってイベリコ豚5人前→松じゅん+にの+こしおかとダーツ→ラーメン1人で食べて帰る
    • やっぱりにののマジックを見せられてたどっくん
    • ヤスくんは「知り合いの誕生会」って言ったのをゆうゆうが「知り合いのパティシエ?」ってわざと聞き前違えて「知り合いにパティシエはいません!」
    • パティシエ?→ドルチェ?→ハーフ?→ハーフ&ハーフ?→クオーター?とどっくん・しんご以外からせめたてられ、ヤスくんついに容量オーバー
    • しんごに「クオーターって何?」「難しすぎて返されへん!」
    • 結局昨日のヤスくんは誕生会へ行って疲れたため全裸で寝たっていうそれだけの話
  • fuka-fuka Love The Earth

ピアノマンの欠片すら見えません!そういう時はモニターを双眼鏡でひたすら覗く。

  • MC2(ミニパチ以外)
    • ゆうゆうの七夕の願い事を聞き出そうとするたつ
    • たつの本当の願い事は「美味しいものを食べても太らんときたい」
    • どっくん「背ぇおっきくなりたい!2mぐらいほしい」
    • 背がちっちゃかった頃に背伸びして歩いてた癖がいまだに抜けないからひょこひょこ歩きだということが発覚!ラスフレ撮ってる時「それ宗佑じゃない」って怒られたらしい
    • ちっちゃい時「横山くん!どうやったら背おっきくなれるんですか?」って聞いてきたどっくん
    • 実は身長が169.9センチなどっくん
    • ゆうゆう「もっと大きな会場でライブとかイベントがしたい」・・・それは勘弁願いたい
    • しんご「日本代表するぐらい面白くなりたい」十分面白いのに。違う意味でだけど。
  • desire

6日分で書き忘れたけど、キーが横アリ時の高いやつに戻ってる気がする。

  • torn

今回はわかってたからしっかり見たよ!コートからベストが覗いててそれだけで笑った!「どうして約束を守れなかったのか言いなさい」

  • ホシイモノハ。

また今日もベスト&純のミニコント見て笑ってる。見えないと思ってたからモニター見る準備してたのに、あれ?この曲の時はなぜかピアノマンの顔も楽譜も見えてるよ?

  • All of me for you

昨日以上にチクタクチグハグがつまらなくなってる(´・ω・`)

ゆうゆうがあまりにも踊れてないと事前に聞いたのでバクステ行った時に観てみたらほんとに踊れてなくて笑った!何年経てば覚えるんですか!

  • 好きやねん、大阪
  • 関風ファイティング

「ポジティブ気分で」「UFO食べて〜!」に。日清の偉いさんでも来てたか。おかげで次のゆうゆうは「いやや言われへん!」しぶやんも「UFO〜〜〜〜!」と叫んでその後の間奏はUFO!UFO!

  • イッツマイソウル

しんごは1つ隣のリフターだと勘違いしてたからほんとにびっくりして取り乱した。うれしすぎるうううううう!やっぱり「きーみを思い出さない」あたりで気まずいが顔近づけてて全然気まずくなかった気が。そうそう、さらに嬉しい情報があるんですよ(@ゆうゆう)イツマイのサビ部分はいちばん楽しそうなたつの踊り方を採用してるんだけど、その私らの師匠のたつが目の前でサビ部分を踊ってくれたんですよ!なんて、幸せでしょうか!!*1

  • 大阪ロマネスク

え、サビになっても今日もしんごは座ったまんまですか!

  • バンドセッション

ギター舐めプレイはこの日も健在。会場の「キャー!」って悲鳴の意味はどっちなんだろ。やっぱりこの日もモニターに映るのはたつばかり。

  • DIVE

評判が悪すぎる信五の衣装キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!ハットは昨日限定じゃなかったんだ。

  • 強情にGo!

昨日はセンステだったのに今日はバクステに集合して飛び跳ねてる!やっぱり重そうに跳ぶゆうゆうが微笑ましい

  • BJ

ホシイモノハ。では顔が見えたのにまたもやさっぱり見えなくなったのでモニター鑑賞。ピアノマンを映す時は横から!これ基本。1度正面から映って「ちょ、正面から映さなくていいから!」って思った瞬間、横からの角度に戻った。でもこのBJは今まで聴いた中でいちばん迫力があってすごかった。そのせいか「抱きーしめーていた〜〜ああ〜〜〜〜いもより一層すごくて、さすがにそこだけは「ちょ、しんご(ノ∀`)」って思いました。そしてあわせてピアノも不安定。

  • (EC1)無限大

今日見てもやっぱりヤスくん以外似合わないツアT。

  • (EC1)ワッハッハー

色紙に「何も言えなくて・・・夏2008」またあったあああああ!あとは花火がどうのこうのとか。「結構きれいな字で書いてるなー」とか思いながら見てるので他に何を書いてたかは全然覚えてません。
それからしんごが投げた色紙がブーメランのように自分が立ってる下に落ちてスタッフさんに拾ってもらって再度投げてた。珍しく近くで投げてたもんだからそっちが気になってゆうゆうが「一緒に〜!」言ってたけど「いいのに〜」どころじゃない。

スタッフさんへの拍手を忘れ、「俺たちの・・・前に」
昨日はアチチ状態だったナイアガラの花火も、今日はどうなるんだろうってワクテカしながら見てたのに何事もなく手を振り、最後にしぶやんが「ナイアガラ、大成功!」

  • (EC2)好きやねん、スタッフゥ〜!

あれ?ドリブラはどこいったの?(´・ω・`)セリフ部分は「スタッフゥ〜!」のみ。「スタッフゥ〜!」の言いすぎで「また怒られる」と気にするゆうゆう。しんごが「おかんありがとう!」って言ったんだけど、観に来てたしのぶに向かって?いちばん最後に引っ込んだのがしぶやんっていうのが珍しい!

  • (EC3)ズッコケ

しぶやんがちょんまげにしててかわいすぎる!!! ゆうゆうから「絶対最後やぞ」と先に釘さされる。ソイヤキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!もうソイヤができるだけで幸せいっぱい。気が付けばマルもちょんまげにしてたけど、彼のちょんまげはしぶやんのとはちょっと違う。
最後おもむろにツアT脱ぐしんご。いつまでも持ってるから持って帰るのかと思ったらアリーナに投げた。


さすがに日にちが経ちすぎてて余計記憶が曖昧になってます。私の脳内HDDをダビングできる機械ができればいいのにって何年思い続けてることか!

*1:ほんとwebのゆうゆうの文章は使える!