どぉんどぉん花火が打ちあがりゃ〜

去年もこれと同じタイトルで書いたけど気にしない。
さっきまで寝てたら花火とヘリの音で起きました。ヘリ5機って飛びすぎ!ま、日本一の花火大会ですからね。私は今年もベランダからちょっと見た後、テレ東の花火中継を見ながら「おおお同じ、同じ!」ってアホなことを今年もやってました。
1人で見てたから皆が共有できる時間てこういうことなんやと実感したり、他の事を忘れて楽しめる有り難みも感じなかったし、花火師の職人業に感動することもできなかったし、たまらんぐらい心に響かなかった*1よ。あ、音だけは響いたけど。「儚い」って使いたかったのに!*2
そうそう、寝る前にほんじゃに@和歌山釣りSPを見たら、ちゃんと3チームに分かれて釣りしてた!(ノ∀`)私があまりにも後編の途中からが好きすぎて(インパクトが強すぎて、とも言う。)釣りの記憶が飛んでただけだった。
もう暇があったらほんじゃに1回めから見なおしたいいいい!夏休みにやりたいことリストの中にでも入れておこう。そのリストどおりに過ごしたためしがないけど。

さ、今日はこれから久々にオールで遊びに行くから準備しないと!今ヤスケンの時間だけどそれはまた明日。

*1:今週のナスレン参照。

*2:ただ使いたかっただけ。