夏だ!ツアーだ!!ワッハッハー!!!@静岡エコパアリーナ 7月29日1部

席がVIP席だったんでどんなもんかと思ったら専用トイレはあるわ、席と席とのあいだにゆとりがあるわ、席の横に小さなテーブルみたいなのが付いてるわ、私らは2列目だったのに1列目とはちょっと間があったから柵があって見やすいわでもう始まる前からテンションあがりまくり!位置はボンゴ裏でした。

  • OVERTURE

このツアー3回目にしてようやく最初から観たああああああ!こういう映像、好きです。前回の登場よりも、こういう風のが私は好き。ああやって登場してたんですね!登場したしんごの立ち方がいつもの立ち方すぎて(ノ∀`)ヤスくんの髪が黒いとかっこいいんだけど探しにくいよ!そしてどっくんはウェービー&刈上げ&日焼け。しんごの髪が完全に元通りに伸びててびっくり!ちょ、あのオソレショックから40日程度で元に戻るってどれだけのスピードwwwwドームのときしんごのスーツが「青魚みたいに光ってる」って書いたんだけど、普通にシルバーのラインが光ってるだけだった。

  • Do you agree?

ドームだとバクステでこの曲だったと思うんだけど、メインステだったからうれしいいいいい!でも最初から踊って欲しいいいいい!しぶやんがしょっぱなから「しずおかあああああああ!」

  • 旅の涯には
  • ミセテクレ

しんごがバクステ側のリフターだったのでひたすら双眼鏡で覗いてましたが、あいかわらず歌詞どおりの振付が面白すぎてしんどい。でも客席側向かれちゃうと何やってるのかわかんなくて残念!

  • ∞o'clock

おおお、これもメインステ!しんごが「だけど〜」部分を歌い忘れてグダグダ!ちょ、大事な大事な滅多にないしんごメインな部分なのに!どっくんのガラが悪い「騒げえええええ!」が好きすぎる!

  • ズッコケ

しぶやんのかっこいいパンツとかわいいジャケットがミスマッチ過ぎることに気が付いた。「にしきっどりょ〜でーす」やっぱりこれがいい!

  • 挨拶

「おひさしブリーフ」って何回も言わなくていいよ!たつがなぜかDA/IGOポーズ。しぶやんは焼肉食べに言った話。もしにんにく臭かったら「渋谷通ったんだな、と」でっかいS衣装に着替えて出てきたしんごのでっかいSがキラキラしてて眩しいいいいい!突然自分の住所を言おうとしてやめるどっくん。駐車場で日焼けしてたってまだ黒くなりたいのか!

マルのちょっとかっこつけて言ったHeat is onに笑っちゃってる松原.とマル。バク転しないのにしぶやんからマイクを預かろうとしてるしんごはもう習性ですか。「冷たいそぶり〜」ですごい勢いでしゃがんで膝を突き合せる松原.とマルがまた笑ってる。この曲の立ち位置がちょうど目の前で松原.が同時に見れるってなんて素晴らしいんでしょう!

  • ケムリ

最初の方でしんごとどっくんが目を合わせてニヤニヤしてた。曲終わりに赤いコートに着替える時のでっかいSTシャツの汗で張り付いてるっぽい袖のめくれ具合がたまらんんん!

大サビの「ありがとう」部分だけマイクはずして歌ってるしぶやんを観ておおお!となりました。

  • 和太鼓

エロ太鼓なのにエロ部分がなかなかでなくて「ちょ、エロ部分まだー!?」って思ってたら最後の最後で「・・・んあぁっ!」て!客席から笑いが起きたじゃないか!当然私も爆笑でしたけど!

  • F・T・O

しぶやんとゆうゆうが乗って出てくるせりに刀がきれいに並んでた。今回もしんごはポップアップできれいな登場。お見事!たつがものすごく狭い和太鼓の裏に回りこんで太鼓叩いてるから笑ってしまった。そんなところでむりやり太鼓叩かなくてもいいよ!

  • 7人の剣客

むらかみしんごのサムライショー。いちばんのお客さんはしぶやんです。常にしんご見て笑ってる。振付もやらずにずっと見て笑ってる。でもしんごはそんなしぶやんを見てもサムライの世界に入り込んでるので真剣。ヤスくんにも「早く!」とか背中押して急かしてるし!ずっとしんごを見て笑ってたしぶやんはしんごの後ろに立った時に刀でしんごの脚の間に刀入れて股間に当ててたけど、痛がるわけでもなくただ振り返っただけ

上脱いでタンクになったワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* 「おれのー(トン)なーかのー(トントン)サムライ(トン)ブルース(トントン)」が今回は控えめ。

ロッコは私から見て左からゆうゆう、右からどっくん。VIP席はゆとりがありすぎるし係員もいないので移動厨がひどいひどい!相手するとますますひどくなるのになぁ(´・ω・`)反対側見てたらそんなことになってなかった(ように見えた)のに。でも出入り口部分のくぼんだ部分にまでしっかりトロッコで周ってたのは笑った。きめ細かすぎる。

  • MC1
    • しぶやんが一気に水を飲んでて空になったドリンクボトルを投げたらおかわりが出てきた!あのドリンクボトルって1個だけじゃなかったんだ!
    • しんごマイク通さずに「あっつ!」(暑い)って普通に聴こえすぎだから!
    • 昨日行った焼肉屋はメニューが少なく、9時に行ったのにハラミすら売切れ
    • ネギが別売りで200円という値段に高いと店員さんがいなくなってから激怒するよこひな
    • しぶやんもマイク通さずに爆笑してる声が聴こえてきてほっこりした。しぶやんが楽しいと私も楽しい!
    • 焼肉屋でずっと機嫌が悪かったらしきしんごに萌える_| ̄|○ノシ
    • 店に入ったそばから 「ニッキビいったいわ〜ニキビ痛い!」
    • ヤスくんが注文した肉に親知らずが痛いからそんな硬い肉頼むなと文句をいうしんご
    • 店員さんの対応の悪さと空腹のイライラも重なったらしく「最後ずっと喋らんかったでしょ」より一層萌える_| ̄|○ノシ
    • しぶやんが頼んだ9割市販の「自家製芋アイス」
    • 食べてたら髪の毛が出てきて「その辺は自家製や」
    • 全然髪の毛とか気にならないからとしぶやんが残したアイスを食べるゆうゆう
    • 「言うてないの?店員に」「めんどくさい」「なんで!言うてこいよオレに!」「散々キレてはったから」「オレが言う前に美味しくいただいてるんやから!」ちょ、三馬鹿!_| ̄|○ノシノシノシ
    • しぶやんはそういうのについてないらしく、以前サラダを食べてたらビニール手袋が出てきた
    • 楽屋に入ってきてマヨネーズがないと怒ったどっくん
    • そんなどっくんを見て「アスパラにはマヨネーズいるもんな!」とどっくんにあわせる長いものには巻かれろタイプなマル
    • どっくんのマヨネーズを「借りまーす」とさりげなく持って行くゆうゆう
    • でもいちばんどっくんのマヨネーズをいちばん使ってるのはマルだとたつにバラされる
    • テーブルは端と端で三馬鹿+ヤスくん、間にスタッフさん、マル+どっくん+たつ
  • fuka-fuka Love The Earth

ちょ、ピアノが後ろ斜め45度ってこれ以上ない角度*1!!!!腕も弾いてる手も見放題!!!!ちなみにピアノはローランドの電子ピアノ!!すでにレコードがセットされてて笑った。

  • MC2
    • ゆうゆうの発言(ヤスくんへのメッセージらしい)にまたマイクを通さず爆笑するしんご「オレとお前しかわからへんやないか!」
    • ヤスケン4話は泣ける話「ボクたぶんあんまり出てませんけど」
    • マネージャーがずっとメニューを見ている中、マネージャーに向かってずっと手を伸ばしてるしぶやんにゆうゆうはメニューが欲しいんだとすぐ理解したのにヤスくんは「しぶやん、何そのパー!」
    • しんごに何も言われる事なく曲紹介をするマル。もうしんごの方がいらないんじゃww
  • desire

しぶやんお尻ちっちゃ!毎回思うけどこのパンツのサイズでいいんだろうか。今回の私はヤスくんのスネ毛に釘付け!あ、やっぱりキーは低いままでした。

  • torn

たつの衣装を見るとほんとに痩せたなーって思う。あいかわらずケツはどっしりしてるけど。ほんとこの曲はたつの「せめて今だけは〜」部分のどっくんがくねっとした後に転がるダンスが好きすぎる

  • ホシイモノハ。

お楽しみピアノタイムだよ!!!この時着てるTシャツのヨレヨレ具合がたまらない!クタクタじゃなくてヨレヨレ。しかし歌もピアノも不安定すぎてひどいwww

  • All of me for you

この衣装の時のしんごの尻はいい尻です(真顔)。いや、マジで!チクタクチグハグが復活したってれこさんのとこで読んでテンション上がってたのにチクタクは曖昧、チグハグは片手とちょっと残念だったけど、片手だけでも十分面白い

チラ見してたゆうゆうが踊れてた・・・気がする

  • 好きやねん、大阪

たまたま見たらしぶやんがものすごく笑ってたのがなんだったんだろう?

  • 関風ファイティング

ちょ、しんご人差し指でたつの股間さわるの自重!

  • イッツマイソウル

リフターじゃなくて好きやねん、関風と同じく横1列並びなんですね(´゚∀゚)でも移動しながらの裏拍手が見れたからいいです。イツマイにおける私の師匠であるたつは残念ながら普通に前を通り過ぎてしまわれたので今回は師匠のお手本を見ることができませんでした。

  • 大阪ロマネスク

反対側のリフターが遠いよ!ちょうどしんごと反対側のリフターにゆうゆうがいたのでエリさんと交差してみる形になり、途中から場所入れ替え。最初からそうして見ればよかったね(ノ∀`)

  • バンドセッション

もうほんとにかっこいいんだけど!でもヤスくんが歯でギター弾くのがなくなってる!今か今かと待ってたのに!バンドセッションにまでたつのエロじゃない「うわあああっ!」が入るようになったんですか!

  • DIVE

しんごもゆうゆうも帽子ktkr!2人ともやめてほしい帽子で揃って出てきたのは面白かった。

  • 強情にGo!

しんごがセンステからクルって振り返って腕上げだしたからこっち側の客席を煽ってるのかと思ったら、煽ってたのはたつだった件。し か も ず っ と 。

  • BJ

もうね、しんごの肩に汗が光ってるのを発見したらもう汗しか見てない!途中から照明が明るくなるんだけど、肩だけじゃなくて腕中に汗が光ってるって殺す気か!!!!垂れてるんじゃなくて光ってるんだよ!たー_| ̄|○すー_/ ̄|○ けー_/\○_てーーー___○_今の私はしんごの汗で死ねる。れこさんはしんごに釘付けになってる私を反対側から双眼鏡で覗いてニヤニヤしてないでちゃんとしんごを見てください!どうやらエリさんも私に話しかけようとしたんだけどあまりにも私がガン見してたから諦めたって私どれだけ真剣に見てたの(ノ∀`)もうほんと、今日はこれに全部持ってかれた。

  • (EC1)無限大

どっくんの訳わかんないラップキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

  • (EC1)ワッハッハー

ロッコからステージに戻る客席通路をどっくんが上ろうとしてたからまたどっくんがここのトロッコなのかと思ったら脚ぶつけたらしく(と私は理解したんですが)花道で転がりながら痛がってた。どんくさにもほどがある!結局2度目のトロッコは左からヤスくん、右からマル。中央で入れ替わる時、山田が山田でした。顔近いから!そしてやっぱり移動厨にもやさしい山田。その後はお宝争奪戦に参戦してたからほとんどしんご観てないんだけど、視線を戻したら手にも肩にもなにも真新しいアイテムを持ってなくてよかったよかった!


あ〜やっぱり記憶が薄れる前にまとめとくって大事!明日普通に仕事だけどね!なんか思い出したらこっそり付け足しておこうっと。

*1:顔は見えなくてもいいらしい。