今回のキーワードはカリスマ

やはりwebの情報は目安にしかならないってことがよーくわかった。
↓を更新したあと、明日松原.がゲストのONCEのサイトを見たら今日登場って書いてあるもんだからオロオロしながら「ちょ、今から早退しないと!でもどうやって早退しよう。・・・あ、午前中だけ休みってことにしてもらって録音だけして会社に戻ってくればいいや」とかいろいろ考えたあげく、一か八かで母親に電話してステレオの電源を入れるところからチューナー合わせ、そして録音までを説明して録ってもらいました。もう自分が必死すぎるわ、執着心すぎるわで怖い。
帰って来て確認したら無事松原.が出たとこが入ってたよ!ありがとう、オカン
では一安心したところでこれまた若干webが間違った情報を流してるNACK5のチャイムまとめ。

  • オカンを見て泣いたパーソナリティ
  • 番組コンセプトのCから始まるキーワードを聞いたら「CASHですねぇ」(←即答)「Cカップぐらいがいいですね」に戸惑うパーソナリティ
  • 大阪に戻る新幹線の中で読んでた新聞でリアちゃんの結婚を知って、しんごはびっくりしたのに隣にいたしぶやんは全く興味を示さなかった
  • リアちゃんには興味がないしぶやん
  • 「グラビアのアイドルは最近クオリティが低い」
  • 優/香が出て来た時は衝撃を受けた2人
  • 優/香のおっぱいには期待感とかいろんなものが詰まってる
  • 未来スコープの結果、しぶやんは「ねあかで大袈裟なタイプ」「明るくにぎやかに騒ぐ」ここまでは納得してたしんごも「感情に振り回され行動がちぐはぐだ」に爆笑
  • 行動がちぐはぐということが理解できないしぶやん
  • その例え話が「オレがご飯誘った時とか行きたい行きたいって言ってもちょっと友達3人ぐらいおるで言うと帰るやんか、キミ」
  • 未来スコープで適職を調べるもなかなかみつからなくて「ホストはどうですか?」「・・・いかに一般社会に適応せえへんか」にしんご爆笑
  • しかもそのホストですら「まあまあうまくいくでしょう」の判定
  • 適職を調べたら「この仕事(芸能界)でカリスマになれそう」と言われテンションが上がるしぶやん
  • カリスマなのに「しばたにすばるさん」と噛まれる
  • カリスマがよっぽど気に入ったのかなにかとカリスマ発言
  • カリスマが初めて聴いた時「あ、いけるな!」と思った無責任
  • いつもはいちばん最初なのに今回喉の調子が悪くて最後の方にレコーディングしたカリスマ
  • いつもレコーディングしたカリスマの声を聴いて曲の感じを掴んでたのに、今回初めてしぶやんなしでのレコーディングになって困ったしんご
  • デパートの屋上で戦隊ものをやってた7人の寄せ集めがエイトだと嘘をつくカリスマ
  • ラジオなのに泣き芝居までするカリスマ(見えないからさっぱりわからない)
  • アスリートがヒーローなしんご
  • 「ヒーローは誰ですか?」の答えを用意してなかったカリスマ
  • 「ではもう1曲」と言われてまた無責任(2回目)
  • 「カウントダウンコンサートっていうのがあるじゃないですか」「年1回ね」普通年1回だと思う
  • カウコンは「お祭り騒ぎやと思ってるから。落語で言う一門会。(しんご大爆笑)兄さん方や師匠方が集まりますから」
  • 「他のジャニーズの方々との交遊録とか教えていただけるものなんですか?」「これはちょっと教えられないな」「だってあんたないもんな、交遊録(笑)」
  • 懐かしのNO BORDERの話
  • 最近ちっとも集まらないNO BORDER「もうないんちゃいますか?」
  • リスナーへのメッセージはしんごはちゃんとCDの宣伝をしたのにカリスマは「夜とかも寒くなってきたし、リップとかもちゃんと塗ってから、寝る前とかに。ちゃんと保湿だけはしていただかないと。乾燥するし。カサカサだけは避けていただきたいな、とだけ言うときたいです」
  • 最後にまた無責任(3回目)

突然エコーが入る妙なラジオだったけど、カリスマカリスマ言ってるあたりがズッコケプロモーション再び*1みたいだったし、しぶやんの言うことにとにかくしんごが爆笑してて実に面白かったです。しかも30分超えってすーばーらーしーいーーー!

さ、れこめんは12時台ってわかったけどスペシャと重なって忙しい!でも楽しみ!

*1:しんごの「主君」発言にハマったしぶやんがやたら「主君、主君」言ってた。