おんぱちでのキーワードは社長

ちょうど会う用事があったのでれこさんと一緒にガイドのイベントに行ってきました。今回はちゃんと関西版も買えたよ!私は遅く行ったから買っといてもらったんだけど。
で、抽選会場に行ったら今回のハロウィン衣装が飾ってありました。楽屋くんがいたので表紙にサインしてもらい、衣装をバックに並木編集長と楽屋くんのツーショットを撮らせてもらいました。編集長は楽屋くんとのツーショット嫌がってたけどwww楽屋くんはかなり気さくな人でした。
帰ってきたらちょうどラジオに松原.が出てたから聴いてたんだけど、最初から聴き直したら8時台全部出てたのね!しかもちょっと面白かったからざっくりまとめることにしました。

★きゃん!の過酷なロケの話★
「おおくら以外は基本的にがんばりますねぇ」
「おおくらさんはねぇ、あんまりバラエティが好きじゃないみたいだよ」(しんご爆笑)
「苦手やねんな、あの子」
「あんまりそういうのが好きじゃないみたい。そういうの最近すごく感じる」(全員爆笑)

★ささやかな夢を教えて下さい★
「フットサル・・・サッカー場を作ることって言うてますねぇ」
「ささやかな夢っていうところでサッカー場を作るっていうのはでかいな、と」
「でかいすかねぇ?」
「ささやかな夢ですよ?だって」
「夢ってそんなちっちゃいのあります〜?逆に」
「かーっこいい!このスケールのでかさ!男むらかみしんご!」
「社長!(しんご爆笑)社長が言うことや!」

★しぶやんのかっこいいところ★
「僕はもう基本的にすばるは歌ってる時がね(しぶやん拍手)いちばんかっこええなぁって思いますよ」
「すばらしい!いっちばんいい回答だ、これ」
「正解ですか?」
「大正解!ズッバーーーッはまりましたね」
「恥ずかしいこと言いましょうか?僕ね、おんなじメンバーなんですけど、僕しぶたにすばるのファンなんです」 恥ずかしいこと言いましょうかって誰も聞いてないのにまた直球キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
「・・・モテモテですねぇ!」 ほらしぶやん一瞬言葉が出なかったじゃないか!

ちなみにしぶやんから見たしんごのかっこいいところは「喋りがうまいところですねぇ」だそうです。

★しんごの自分がかっこいいと思う時★
「早起きしてね、朝バーっと走って、シャワー浴びて、喫茶店でコーヒー飲んでるとき」
「かーっこいい1日のスタートですねぇ!」 ・・・そうかぁ?
「そうでしょう」 ちょ、誇らしげ!
「ランニングしてぇ、シャワー浴びてぇ」
「シャワー浴びて、仕事前に。で、コーヒー飲みながらスポーツ新聞読むんですよ」 やっぱりか!
「もう社長ですよね!(しんご爆笑)社長ですよ!昼前ぐらいにゆっくり出勤してね、朝はこれ好きなことやって。ゆとりありすぎでしょう、これ!社長クラスですよ!」
ここでラジオなのに社長の雰囲気を実演するためにコーヒー登場。
「社長お願いします、これ」
「ランニングして、軽くシャワーを浴びました」
「で、ちょっと着替えて喫茶店でも行こうかなーと」
「そうですね。まあ行きつけの喫茶店ですね、だいたい」
「もう常連さんですね。で、コーヒー頼む時はどうやって頼むんですか?いつもの、とか」
「すいません、ホット下さい」
「というとコーヒーが出てくるわけですね。どんな感じで」
「まあまあ普通ですけどね。“コーヒー下さい”」 コーヒー下さいに変わってるし!
「あ、脚組んでますね」
「あーもう脚組んで」
「たまたまや!」
「さすが社長」
「たーまーたーまや!」
「脚組んでコーヒー飲む人って大体社長ですから。専務までは組みませんから」
「で、台本が新聞やとしたら、これ普通だと思うんすけど・・・あこっちから読みますわね」 ラジオだからちっとも伝わらないんだが
「スポーツ新聞を左手で持ってますね」
「で社会面からいきまして」
「あー社会面からいくんか。すげ!」
「社会面からいって、あーこうなんねんなーっていうの見ながらぁ(ズズズズズーってコーヒーすする音)ぁー!・・・っていう感じです」 すする音も飲んだ後の「ぁー!」もおっさんくさい(ノ∀`)
「この飲み方どうでしたか、しぶたにさん」
「今の社長です」
「なんでや!」
「あの音の立て方とか社長でしたよねぇ?」
「いいですねぇ」
「あーつーいーかーらぁ!」
「ちょ、も1回、も1回やって!」
「(ズズズズズーってコーヒーすする音)ぁー!」
ネスカフェ
ゴールドブレンド。ありがとうございました」
「これすばらしいですね!左手で新聞持って新聞から目離さずに右手でちょっとコーヒーどこにあるのか探つつ、目離さずにそのまま口元に持ってって飲むという」
「コーヒー見ないでしょ?コーヒー見ます?」
「普通の人は見ます。社長クラスになるとやっぱり」
「まあ見いひんよね」 ちょ、社長の自覚あり!
「すごいなーもうコーヒーを上からやもん(しんご爆笑)飲んでやってるぜみたいな。俺なんかコーヒーにすいませんってこう見つめながら・・・向き合わないと」
「なんでやねん!」
「ノールックコーヒーですよ!それでいけるわけですから。ノールックコーヒーはやっぱり社長クラスじゃないと」

軽くまとめるつもりが社長があまりにも面白いから結構がっつりめになっちゃったよ!もう社長はゆうゆうなんだかしんごなんだかややこしい。

さーてと、じゃあお風呂入ってから念願のDVDでも見ようかな!