食欲の秋ということで

しんご関連でこの1週間に食したものを並べてみようかと。写真多めなのでたたみます〜。
オーソレのつけ麺特集で紹介された玉五郎の特製つけ麺1.5玉。「チャーシュー3枚、味付け玉子、メンマ2倍と大変お得です」の文字に惹かれて選んでみました。

麺は完食したけどさすがにスープまでは飲み干せませんでした。1.5倍をなめてはいけません。びっっっっっくりするほど腹持ちよすぎる。

そしてまたまたオーソレのプリン特集で実際に食べていたスイーツマジックの【黒ラベル】ザ・プレミアムバニラがようやく今日届きました!オーソレの収録時でさえ2ヶ月待ちと言われてたのでこりゃOAしたらとんでもないことになると思って帰ってからすぐに注文したけど、ほんとに2ヶ月待ったからね!

赤いボックスがまぶしいいいいいい!でも正直、スプーンまで画像に入れたのは失敗だと思ってる。

透明ケースまでゴージャス!

陶器製なのでリッチな佇まい。こりゃしんごも歯ブラシ立てたくなるよね!私は思わないけど。あ、でも私が最初に閃いた爪楊枝入れよりはマシですか?

蓋を開けたらバニラの香りとバニラビーンズが見えることに興奮!

ちょ、しんごの言うとおりタレ*1部分うますぎる!底に溜まってるバニラビーンズがジャリジャリいうんだよ!そりゃあ自称甘いもの嫌いなしんごもスプーンかちゃかちゃいわせながら最後の最後まで掬い取って食べるわ。私も負けじとかちゃかちゃやったし!

ああもうさすが 5 個 で 3 0 0 0 円( 送 料 別 )。明日はこれを食べる事を楽しみに生きていこうと思います。

そして今日はれこさんと一緒にありえへんでしんごが言ってた「語尾がおかしい店員がいる店」に行ってきました。店のドア開けた瞬間からあの店員の声がして爆笑!語尾っていうかテンションがおかしい。なんの前触れもなく「セーイ!」て!他にも色々言ってて面白かったんだけど何言ってたんだか忘れました。ただ私らのテーブルに来た時は普通に「お皿お下げしますねー」ってやっぱりテンションのスイッチがわからない。

しんごがこの店で何を食べたんだか知りませんが、きっと食べたであろうと予測してコラーゲン鍋。なんとなくピリ辛のビースト鍋を食べたんじゃないかって気がしないでもないけど。もともと入っている野菜類の他に肉と野菜が1人前につき1種類選べたので鶏のモモ肉と鶏のつくね、そして野菜はヤスくんがいちばん好きな野菜に選んだもやしがよかったのになかったので、どっくん&マルがいちばん好きなクレソンとしぶやんがいちばん好きなキャベツにしました。照明がそんなに明るくない上、携帯で撮ったので美味しそうには見えませんが、美味しかったですよ!あと名前が面白かったんで「中目黒サラダ」っていうのも頼んで写真も撮ったんだけど、どう見ても不味そうにしか見えないのでやめときます。

そして今日の〆はしんごとは関係ないけど、スタバで念願のダークチェリーモカを飲んで3時間近くヲタク話で死ぬほど笑って大満足!だけどお腹がいまだにパンパンなのが若干気になる。もしかしてコラーゲン鍋って後からお腹で膨らむの?膨らんだのは鶴橋うどんかなぁ。でもあのうどん美味しかったなぁ。うどんだけでもまた食べたい!

*1:しんごはカラメルのことを「タレ」と呼びます。