otk手/帳

私は人様のかばんの中身やらポーチの中身を拝見するのが大好きなんですが、手/帳の中身にも興味津々でして。今月はほんとにお金がないのでずっと我慢してたというのにやっぱり買ってしまいました。

日経 WOMAN (ウーマン) 2008年 12月号 [雑誌]

日経 WOMAN (ウーマン) 2008年 12月号 [雑誌]

この雑誌に出てくる方々のように仕事に夢中な訳でも仕事が忙しい訳でも出張やら会議やらがある訳でもやりたいことがある訳でもないので参考になったのかというとそうでもないんですが、眺めてるだけで楽しいんですよ。
それに比べて自分の手/帳を振り返ってみると、大概使い始めは色々と書いてあるのに後半になるにつれて真っ白っていうパターンです。ありがち。
ちゃんと年末までしっかり書いてあるのは

  • パチの出演番組のOA日(ラジオのゲストだったら誰と誰とか)
  • ほんじゃにの内容・スカとか勉のゲスト名
  • れこめんのテーマ
  • オーソレの内容(これはここ数ヶ月で書き始めました)
  • コンやら舞台の会場名と開演時間(見に来た人がいたらその名前)
  • 誕生日とか入所日とか(一応)
  • MCで面白かったこととか
  • 髪の毛切ったとかパーマかけたとかヒゲだったとかの情報とか

ってほっとんどパチごと!だけどこれが結構便利だったりするからやめられないんですよ。
日記みたいなのはここに書いたりしてるからわざわざ手/帳に書くこともないし自分の予定なんてものは残念ながら頭の中に入るぐらいしかないので、ああもう来年のはマンスリーだけでいいかなって思ったりもしたんだけど、やっぱりotkの記録はあとから読み返してみて楽しいのでマンスリー+ウイークリーにしました。あ、もちろんスペースが広いウイークリーはパチ用です。去年はほぼにち手/帳を使ってたんでスペースがいっぱいあったから切抜き貼ったりとかほんとにotkだったなぁ。誕生日なんてシール貼りまくっててびっくりした。

ああもう他のotkのみなさんって手/帳にどんなこと書いてるんだろう。otkの手/帳/出/しってどこかでやってないんですかね?

あ、ヒゲ勉に☆たくさんありがとうございました!その他にも付けて下さってありがとうございます〜!やっぱり☆があるとうれしくてテンション上がりますねえええええ!


あ、そういえばノンノにも手/帳のことが載ってるんだった。でも今日は会社のお金で焼肉食べに行くのでまた今度!いくら焼肉でもれこめんまでには帰りたいのでちゃっちゃと食べて帰ります。