きゃん!@中華街

昨日何の気なしに松屋の地下をふらふらしてたらたつが試食してたチーズ屋の前に来たので意味もなくしんごが「あった!」と独り言を言ってからチーズ屋までの距離を意味もなく2周してみました。でもイベリコ豚が走ってるコロッケは売ってなかったよ。
では今日もばくしょうのきゃんまとめ!

  • 学園祭でパチを褒めてくれてる指令Can
  • 松原.は鼻の下にまでヒゲ
  • 今回の収録では気まずいの衣装が大幅リニューアル
  • でもどっちんはお気に入りらしきMONEYキャップ被ってる
  • しんごのピンクとどっちんのピンクで並んでるところがなんかいい
  • 黄色いベルトを見せたいのかもしれないけどお願いだからしんごはTシャツをインしないでくれるかな!
  • 突然靴紐結びだすゆうゆう
  • でも結ぶのやめたもんだから靴紐がだら〜ってなってる
  • どっちんの黄色いチェックのシャツはどうしたの!そんなおもしろい柄のパーカー着なくても!
  • グルメ特集なのに頭にタオル巻いてる意味がわからないのですが、髪の毛が料理に入らないための配慮ですか?
  • なんかこのオープニングの光景をブリでも見た気が(そしてやっぱりそこにもしんごが)
  • 焼きそばを運んできたお姉さんを凝視してるどっちん
  • 普通とはかなり違う焼きそばを見て「・・・変わっとるなぁ」て後頭部掻きだすしんご。そんなに興味ないですか
  • 「中に具が入ってるの」「あ、ほんまや〜!♡」と今回案内してくれてるマダムがどっちんに説明してたら「全然見えへん」と苦笑い
  • 焼きそば食べて「おいちぃ♡」おいちぃキタ━━━━ヽ(*゚∀゚*)ノ━━━━!!!!
  • 小窓のヤスくんがやたらとこの焼きそばを食べたがってる
  • 「ぬくぬくやもん!中のあん」「アツアツやろ」どっちんから冷静につっこまれてまた苦笑い
  • 水餃子を食べる時「村上くん、どうぞ先に」「いや、亮から」「心配だから!火傷しないために先に」ちょ、マダム!
  • だからってしんごも間にどっちんが座ってるのにマダムの腕を「オルァ!」ってどつかないの!
  • 水餃子から肉汁飛び出た!
  • でも平気でかじってるってことはたいして熱くないんじゃ
  • どっちん「うまっ!」っていつもの倍ぐらい目が大きくなった
  • しんご大喜びで「これね、マジのリアクションです」
  • 「声出てるでしょ、亮。ボリュームあるでしょ?」「たぶんこの番組でこんなおっきい声出したの山で文句言うてた回」どっちんが大爆笑されてる!
  • 秘伝のタレが「魚介ベースにココナッツを隠し味に使用」で「ちょ、ココナッツ!」って思ったのは私だけじゃないよね?
  • 「これおいしいわ。おいしい、おいしい」「(へへへへ笑いと共に)どうしたん今日」
  • 割って中身をカメラに見せるという基本パターンを無視してもう一口食べられてるどっちんの豚まん
  • 割ったら割ったで具と皮が見事に分かれて下手くそすぎる
  • 「下手くそや!」って笑われてるのに表情ひとつ変えずにはみ出してる具にかじりつくどっちん
  • 「おいしい!おいしいおいしい」って今回もいいリアクション
  • 小窓にも映ってないのに「あ〜麻婆豆腐や!」って声だけが
  • 酢豚を取り分けてくれるマダムに「ボク人参と玉ねぎ嫌いです」「はいわかりました〜」「ああ優しい!(間違えて玉ねぎ入れようとしたのを見て)今それ入れるんやと思うたわ」「何イチャイチャしてんねん!」て全然映してもらえないしんごにばくしょう!
  • 「ねぇ、マダム〜♡」「その分いっぱいピーマン入れてあげたね♡」ってほんとにピーマンだらけ
  • 酢豚食べたどっちん「ウッマー!」って般若みたいな顔になったからよっぽどおいしいんだろうね!
  • しんごのリアクションに非難轟々のスタジオ まあ彼なりのおいしい表現なんですけどね  
  • 豚丼食べてる時のしんごの鼻がテッカテカなんでメイクさん押さえてあげて下さい
  • 麺がフカヒレで上に国産牛のサーロインが乗ってるフカヒレラーメンて!そりゃ高いわ!
  • 「駐車場代やん!」なかなかいい所に止めてらっしゃるようで^^
  • 「いただきまーす。・・・わ、うまっ」なんだこの地味な感じ
  • 「どうですかフカヒレ「フカヒレや」この食べかけ状態で首だけ動かして質問に答える上目使いがたまらんんん!
  • 「どんな食感や」「あのなぁ・・・春雨みたい!」
  • ちょ、カメラさんせっかくしんごがどっちんの頭はたいたんだからカメラ引いてくれないと!
  • 「プチプチすんねんなぁ」「なんか安そうな表現やな」またしんごが苦笑い
  • 取材NGの店をマダムが交渉してくれたと聞いて「マダム〜♡」って甘えた声で肩抱いたってマダムはどっちん派から動かないと思うよ!
  • 今回1位のチャーハンを見て「普通ですよね」
  • ああもうチャーハン食べてる時も鼻テッカテカだからメイクさん(ry
  • どっちんが大好きなお米なのに食が進んでないよ!
  • 特別に出された杏仁豆腐を見て「俺さぁ、杏仁豆腐食ったことないんやけど」「ええ!?マジで!?」「ないねん」「食わず嫌いやったん?」「あんまり。なんか豆腐みたいやん、だって」「まあ見た目はな」「何でメシ食って最後に豆腐食わなあかんねんって」どっちん(ノ∀`)
  • でも一口食べたら「おいちぃ♡」おいちぃ2回目_| ̄|○ノシノシ
  • 3人ともその残してる杏仁豆腐を私によこしなさい!
  • 「今日食べられたもんな、全部」「ボク本当に心からおいしい!って言ったの初めてです」
  • 斜め上からスタジオを映した時たつだけいないと思ったらゆうゆうで見えないだけでした。でもなんで彼だけ後ろの方に座ってるの!


やっぱりどっちんご*1の組み合わせ面白い!私も10位に出てきた梅蘭の焼きそばを食べたことがありますが、コースを食べたあとの〆で出てきたのでお腹いっぱいすぎて美味しいんだかどうなんだかさっぱりわかりませんでした。あああでもあの水餃子と酢豚食ーべーたーいーーーーー!!!杏仁豆腐も食べたいけどスポンサーがいないと無理そうなので諦めます。
来週もしんご(ロケ準レギュラー)がキレるって期待していいかな!あと毎回書くけどミニパチの鐘の音で音楽作るやつは・・・

*1:ちょっと名づけてみた。