初対面

今日は甥っ子を見に行ってきました。同姓同名だから仕方ないけど部屋の至るところに私の名前があってどうしようかと。「○○○○様ベビー」って書いてあったりするんだけど、残念ながら私の子じゃないし!いちばん面白かったのは面会カードに「患者様名」と「面会者名」欄が上下並んでたことです。まるっきり同じ名前が入るんだよ!たぶん病院の人は間違えてるって思うはず。それで合ってますよ!
初対面の甥っ子は当たり前だけど、ちっちゃ!鼻の穴とか爪とかちっちゃいながらにちゃんとあるし、眉毛もうっすら生えてるわ、睫毛もちゃんとあるわでほんと人類の不思議を体験してきました。生後3日の子なんてそうそう見る機会ないし。
その甥っ子はずーーーーと寝てて抱っこさせてもらったけど動く割りには全然起きないし、ミルクも規定以上の量を飲むようなのでたつかと!ってすぐにそっち方面と結びつけるのは叔母さんの悪い癖です。でも何がいちばん不思議って弟がちゃんと親の顔になってたことがいちばん不思議でした。産まれたらそうなるものなのかな。
でもあんまりよく寝てるもんだから「私に似たら寝ない子だったのにね!」って言ったら「似るわけないじゃん」と弟から冷静につっこまれ、昨日のしんごなみに苦笑いですよ。そりゃそうだけどちょっとは血が繋がってるんだから似るかもしれないじゃん!
しかしここがまたいい産院で個室なんだけどテレビもDVDもお風呂もトイレも冷蔵庫も電子レンジも電話もあって住めるじゃん!しかも1日3食+おやつ+夜食ってなんて天国な!ご飯も美味しいらしいし、明日はフルコースだって!うらやま!フルコースのメニューを見せてもらったら食堂の名前でばくしょう!

実際に見に行ったらほんとに食堂っぽかったので納得。まあテラスとかあったし、テーブルも椅子も小洒落てはいたけども。
あまりにもいいところだったので「ここに住みたい!」って言ったら母親が「じゃああんたも早く・・・」と言いかけたので「いや、住みたいだけなんだけど」と最後まで言わせない作戦。
さーてと、子供が苦手な私はこれから叔母バカになるんでしょうかね。とりあえず写メ見てはニヤニヤしてますけども。乞うご期待!