きゃん!@岩茸採り

すいません、あまりにも面白かったのでかーなーり長いです。

  • しんごの頭に巻いてるタオルが取れて笑ってもNGにはならないんですね
  • 「紅葉めっちゃきれいでしょ」「ヤッホー!」会話になってない
  • ちょおおおしんごがチェックのシャツ腰に巻いてるよおおおお!上から下まで全身紫だけど
  • 岩茸取り名人・佐藤さんの住んでる所が歩いて行けない距離だとわかり「なんでこっから始めたん?」
  • すいません、今日のむらかみくんはノーメイクですか?
  • バスの運転手さんまで家知ってるって佐藤さんはどれだけ有名人なんですか
  • バスで座ったとたん、服に手突っ込んで左肩をぼりぼり掻き始めるたつ
  • カメラに収まらなきゃいけないとはいえ、くっつきすぎです
  • 窓の外を見ながらという極めて不自然な姿勢で寝る人を初めて見ました
  • それを覗き込むしんごがしんどい
  • そりゃ「寝てるやん!」って持ってる地図みたいなので頭叩かれるよね
  • 「紅葉がさぁ」って窓の外は住宅街
  • ちょ、たつの後ろに回されてる手が_| ̄|○
  • しんごが喋ってる間に寝るたつ
  • そりゃ指先でどつかれて起こされるよね
  • 「寝てたやろ?」「考えてる」(ノ∀`)
  • スタジオのしんごが「隙見て寝んねん、こいつ」
  • バスに乗って30分経った頃には前の席の背もたれに突っ伏して寝てるし!
  • バスから下りた顔が完全寝起き
  • 「仕事せえ、お前は!旅行か!」
  • 佐藤さんにミラクルな感じで出会えても岩茸までは徒歩90分
  • マムシと熊が出るなんて最初のロケを思い出すね!
  • 必殺を見てパチのことを知っていた佐藤さん
  • 思わぬところで必殺の宣伝キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  • 「いざというときは殺しますんで」て!
  • すでに座り込みながら「山道の2キロっていうのはもうとんでもない距離ですよね」「山道じゃない、山!」佐藤さんwww
  • 熊避けのため2人のフリースに狼の尿をスプレーする佐藤さん
  • 臭くてたまらずフリース脱いだらすっきりして「おおう・・・!」
  • 「着とけて!着とけて!」言ってたしんごも結局フリース脱いで「臭いと戦うぐらいやったら熊と戦った方がええわ」お、熊vsゴリラ来るー!?
  • 歩いて1分で「昨日な、俺な、家でこけてな、膝痛いね〜ん。もう痛い、膝。もう歩かれへ〜ん」「OLかお前!」
  • 「こんな過酷なロケ初めてや」「全然や!」
  • スルーすればいいのにわざわざ木に生えてる何かをみつけて「なんか生えてるし!気持ち悪っ!何これ〜?!うわあああ!*1
  • 「お前女子やな!」
  • 「東京帰りたい!もういやや〜!」「お前のぐずりは天下一品やな」よろけて「あ、痛い!もう歩かれへん」
  • 佐藤さんとしんごが振り返るとしゃがみ込んでて「どれくらい歩いた?」「5分や!」「杖が欲しい。(たつの身長ぐらいある木を拾って)こういうのか杖って」「でかいわ!」「またなんで下るの〜?」「ちょっとやろ!」この会話が面白過ぎるんですけど!
  • 休憩中「お前がダラダラせんかったら倍ぐらいのスピードで来てるわ!」「ダラダラしてないよ、一生懸命頑張ってる!」「ハプニングなんかないからなここまで。言うとくけど」「え、俺ハプニングだらけやったで今まで」「あんなんハプニングやったら俺死んどるわ、前のロケで!」確かに!
  • いつの間にか杖がなくなっててまた新たな杖を拾ってるたつ
  • 急激な斜面を登るときにいきなり心を入れ替えたらしく「がんばるわ」
  • 先に登ってたしんごがたつの杖掴んで「引っ張ったるから」ってどっちんの時とは重さが(ry
  • それからしばらく引っ張ってるしんごに「あ、ひなちゃんこれはちょっと強めに引っ張ってよ、ここは!」「行くで!」「ありがと!その調子や、大丈夫!」ちょ、たつ(ノ∀`)
  • 「俺子供できたら絶対お前みたいに育てへんわ」ずっと引っ張ってあげてるし、なんだかんだで甘やかしてるくせに!(*´∀`)σ)´∀`)
  • 「あと4、5mや、ひなちゃん」・・・もしかしてたつにもキャバ嬢の素質がありますか?
  • ゴールに着いた時「でももっとしんどいやろうなぁ。伝わらへんやろうけど」って優しいねえええ!
  • 肝心な岩茸は断崖絶壁の岩に生えてるからロープだけで採りに行くってこれが過酷って言うんだよ!
  • 怖いのと必死なのとで仕方ないけどヘルメットカメラで撮った顔が(ノ∀`)
  • 「お前鼻北/島三郎さんになってるやんけ!」ちょ、具体的な名前出しちゃダメです!
  • しんごの声が弱々しくなるぐらいだから相当キツいんでしょうね
  • だけどスタジオは爆笑
  • 「こんな声聞いたことない、村上くんの」
  • 鼻の穴がMAXに広がったひどい顔をリピートされたあげく一時停止されてるし(ノ∀`)
  • スタジオのしんごが「これ俺ちゃうて!」て残念ながらどう見てもしんごです
  • 「きったな!」「すごいなぁ、ほんま!」「人面ゴリラ!」みなさんひどいです(ノ∀`)
  • 次はたつの番なのに体育座りでうずくまって「行こか。がんばれたつ」「行きません」「大丈夫、ちょっとだけや」「No!」「痛くない!」「No!」「痛くない!」「No,we can't」痛くないって説得もどうかと思うけどweって複数形になってるし!
  • たつが顔覆って「行きません」言ってる上からしんごがたつの両肩掴んで説得してるってこの体勢はどうにかなりませんかwwwこれでさっきの「ちょっとだけや」「痛くない」がきたら(ry
  • スタジオのたつが「最低やな、オレ」ってかなり反省してます
  • しんごがマネージャーを呼ぶ時の上目線な感じがたまらんんんん!!!
  • マネージャーと2人がかりでも「行きません!」ってどんな駄々っ子!
  • その結果しんご再び
  • 岩茸採る手が震えてるし!しぶやん爆笑してるけど!
  • 突風が吹いてタオルが目隠し状態になるって、なんて面白ハプニング!
  • 「どうしよ、勘で行こうか!」ってこの人すげえです
  • 「ひなちゃん大丈夫?」「大丈夫ちゃうよ!」そりゃそうだ
  • 佐藤さんの知り合いの旅館に入る前、たつが残念なオーバーオールの着方してるのに試食前になったらシャツが上になってる
  • 岩茸の天ぷら、みそ汁、酢の物を試食
  • 「こいつ最低や、メシだけ食って」MONEYキャップどっちん、今日の一言めがこれ
  • 天ぷらの感想が「ん?」「でもおいしいで」「ちゃんとコメントして!なんもしてないんやから!」
  • まとめとして「よく運動したんでうまいっすね」(ノ∀`)そしてしんごは苦笑い
  • スタジオでダメ出しされまくるたつ
  • 反省してリベンジ宣言するたつに「こんな反省したおおくら初めて見た」
  • 指令Canからも「鍛えて行きましょう。今のところ女子か子供だもんね」
  • いつの間に「Can you do it?」「Yes,we can!」って唱和することになったんですか

ところで岩茸は非常に高価らしいんですが、しんごが採ったのは総額いくらになったのかが非常に気になります。100年ものまで採ったぐらいだから結構いくんじゃないかと思うんだけど。ああもう一切れいくらとか計算したかったのに!
あとスタジオのたつが無精ヒゲ状態だったんだけど、このたつはいい!たつはヒゲ生やしちゃダメって言ったけど撤回。どっちんとたつは私が喜ぶから無精ヒゲ生やすといいと思うよ!
そして来週ようやくミニパチの鐘の音拾いがくるよーーーーー!いやぁもう待った待った。・・・と思ったら来週は休みってなんてこと!やっぱりまだ待たされるんですね(´・ω・`)

さてと、録っといたアド街見ようっと!今日はTDRだよ!

*1:ずっと声裏返ってます。